« 2008年05月 | 最新の日記へ | 2008年07月 »

2008年06月30日

6月30日(月)がーん

腕をピンと上に伸ばして、
後ろにグンと反る事が、
出来なくなっていました。

がーん。

2008年06月28日

6月28日(土)ママドゥ・ドゥンビアさん。

アフリカから戻って来た、ギタ−&コラ奏者のママドゥ・ドゥンビアさんから連絡があって、またじぶこんとのコラボが実現する事になりました!

7/18(金)練馬区平和台@トトカッフェ「満月LIVE」
7/31(木)原宿@クロコダイル「東京ディジュ三昧vol2」
8/1(金)三軒茶屋@OHANA(ママドゥのソロ演奏も有り)

この3日間、じぶこんとコラボ致します。

ママドゥさんは、「サリフケイタ」を始め数々の世界的ミュージシャンと演奏されている方で、私も普通にCD聴いていました。
会ってみると、シンプルというか、気さくというか、一切飾らない方で、その人柄が音にそのまま出ていて、一緒に演奏すると私の力は抜けてきます。

きっと皆さんの力も抜けますよ^^v

アフリカと言えば、太鼓のジェンベを想像すると思いますが、ギターにもアフリカ独特の音があるんです。
じぶこんの音とアフリカギターの音とのコラボを楽しんで頂けたら嬉しいです。

今回は、私とたけぽんと3人で出演したいと思います。
まだ3人での演奏は試みた事がないので、どうなるのかとっても楽しみです♪

何やら昨日からじぶこんに、また新しい風が吹き始めました。

是非遊びに来て下さいな。
ご予約、お待ちしてま〜す。 ヾ^∀^

2008年06月27日

6月27日(金)ふんどし

今日は、たけぽんのおばあちゃんの誕生日。
明治生まれで、なんと103歳!!! となりました。
103年間の時代の流れを見て来たんですね。
103年かぁ。
これは凄い事ですね。
本当におめでとうございます♪

そして2年間国際支援でモンゴルに行っていたお友達が帰って来たので、会いに行きました。
2年は、おばあちゃんの103年に比べたらとても短いんだけど、やっぱり長かったなぁ。
お互い色んな事がいっぱいあって、ハグハグした後、久しぶりの再会に目がウルウルです。

テンションが上がったまま、三軒茶屋のふろむ・あーすで今流行のふんどしを買いました。
パンツはリンパの流れが止まりやすいので、ふんどしの方が身体にいいみたいです。
試しに付けてみて、気持ち良いようだったら今後もやりたいと思います。
皆さんもお試しあれ。
特に男性の方、日本男児としていかがでしょうか^^

そして、cafe[OHANA]に移動して、モンゴル話を沢山沢山聞きました。
お帰りなさい&本当にお疲れ様でした!

今日はとてもいい日でした♪

2008年06月25日

6月25日(水)お外で

今日は7匹の野良猫に会いました。

その内一匹は三毛猫。

2008年06月24日

6月24日(火)さくらんぼ

おいしぃ >∨<
080625_221733.jpg

2008年06月21日

6月21日(土)OHANAキャンドルナイトLIVE

本日夏至は、三軒茶屋にあるふろむ・あーすcafe「OHANA」にてキャンドルナイトLIVEでした。

電気を消して、キャンドルに火を灯して、LIVE開始です。

キャンドルの優しい火に揺られながら、う.た.たのむさしさんのヒーリングボールからスタート。
カリンバやバラフォン、ひょうたんを叩いたり、即興LIVE。
お店中が浄化されて、とても気持ち良かったです♪

そして、じぶこんLIVE。
たけぽんのディジュリドゥの中、セイジを焚いて皆と匂いも楽しんで、蟻ノ巣を演奏。
蟻ノ巣の時は、急遽参加してくれたユミさんのベリーダンスとコラボしました。
キャンドルを持ちながらのダンス、とても素敵でした^^
その後は、初公開の新曲をしたり、皆で唄ったり、むさしさんともコラボしたり、とっても楽しいLIVEとなりました。

雨の中、お越し頂いた皆様、どうもありがとうございました!
踊ってくれたゆみさん、ありがとうございました!
気持ち良いLIVEをしてくれたむさしさん、ありがとうございました!
OHANAの藤田さん、マルちゃん、ミユキちゃん、ありがとうございました!

キャンドルナイトいいですねぇ、いや〜、いい一日でしたわ〜♪
皆でまったり、大成功です!!!
2008.6.21.jpg

2008年06月19日

6月19日(木)多肉植物

小さい畑に野菜を追加しました。

シソ
オクラ
ゴーヤ
イチゴ

あと、生えに生えた多肉植物(グラプトペタルム)を小分けしました。(写真)
カワユイです。
kaniku.jpg

2008年06月18日

6月18日(水)野菜

少し野菜を育てようと思います。

トマト
キュウリ
ナス
アスパラ
アシタバ
バジル

雑草をいっぱいとって、
土をほぐして、
苗を植えました。

美味しく育つといいな☆

そして動いた後は疲れた身体に、びわの葉を煎じて飲みました。

びわって種も葉っぱも身体にいいんですよ♪

2008年06月16日

6月16日(月)REC

新たな新曲をつくり始めました。

いえい。

2008年06月14日

6月14日(土)麻こころ茶屋

予約していた、カーナビがやって来ました♪

わおわお。

車に装着して最初に使う行く先は、埼玉県東大宮にある「麻こころ茶屋」。
http://www.macocorochaya.com/
じぶこんお薦めのお店です。
東大宮に行った際は、絶対行って下さい。
ほんと美味しいのよっっ☆

ということで早速、住所を入力して・・・

出発!

順調に到着致しました。

そして、麻こころ茶屋のアサヒロ君とトモちゃんと久しぶりの再会をして、最高に美味しいディナーを食べて。

また、カーナビを使って自宅に帰りました。

うんうん、良い感じ。

これでツアーもバッチリですわ♪

麻こころ茶屋でもまたLIVEする予定なので、お楽しみに!!!

080614_213647.jpg

2008年06月13日

6月13日(金)ママドゥ・ドゥンビアLIVE

じぶこんの3rdCD「音の惑星」にもギターで参加してくれた、アフリカのマリ出身のママドゥ・ドゥンビアさんのLIVEに行って来ました。
先月までアフリカに行っていたので、かなり久しぶりの再会です。
     嬉しかったなぁ♪

今日のLIVEは、昔、王様の癒しの為に使われていた楽器、コラの演奏です。

あ〜〜〜、気持ち良くて、体中が解されて、グニャグニャになりましたわ。
さぞかし王様もグニャグニャだったろうに。

また、じぶこんとのコラボもしたいと思いますので、お楽しみに♪
080613_213130.jpg

2008年06月12日

6月12日(木)お店番

今日も17時から三軒茶屋のふろむ・あーすでお店番をしました。
ここに来る人達は、本当良い人ばかり。
気持ち良い物に溢れている所には、気持ち良い人達が来るんですね。
なれない仕事ながら、とても良い時間でした。

お仕事終了後は、またOHANAで一杯飲んで帰りました。
今日はバルナギータさんのLIVEで、少しだけ間に合ったので、気持ち良い音楽を聴きながら幸せの一時を過ごしました。

次は、6/21にOHANAでじぶこんのLIVEです。
夏至なので、キャンドルナイト。
優しいキャンドルの灯りの中、生演奏致します。
電気無しなので、気温もそのまま一緒に体感しましょう^^
お暇な方は、遊びに来てね♪
080612_223454.jpg

2008年06月11日

6月11日(水)いろいろ

今日は朝目覚めてすぐ、久しぶりに市民プールへ行きました。
泳ぐのが好きなんです〜♪
なんですが体力が落ちまくっていた事にショック・・・
10分位で腕が疲れちゃって・・・

これはいけませんっっ!

体力を取り戻しに頑張って通いたいと思います。

そして17時からは、これまた久しぶりに三軒茶屋にあるフェアトレード雑貨店の@ふろむ・あーすのお店番に行きました。
気持ち良い商品がいっぱいで、買いあさりそうになりましたわ(笑)
明日も17時からお店番やりますので、お暇な方は是非来てね☆

お仕事が終わった後は、そのままふろむ・あーすcafeの「OHANA」で丁度トークライブだった正木高志のライブを少しだけ間に合ったので見て、ご飯を食べました。
明日菜スパゲティ、激ウマでした!!!
OHANAで合流した、たけぽんも感激です。

今日もいい日でした☆
080611_214904.jpg

2008年06月10日

6月10日(火)お勉強

今日もお勉強がてら、遊びがてら、新曲をレコーディング!!!

何となくちょっとだけ、パソコンの流れが見えてきました。

日々成長ですな^^

2008年06月07日

6月7日(土)とうとう

とうとう
予約しちゃいました、   カーナビ ♪
これでツアーもばっちしさっ!

やっほ〜い♪
080607_214553.jpg

2008年06月06日

6月6日(金)新曲を

新しい機材を試すがてら、

新曲をレコーディングしてみました。

早くパソコンと仲良くなりたいです・・・。

2008年06月05日

6月5日(木)名刺

じぶこん名刺をつくりました。
やっほ〜い。
080605_123639.jpg

2008年06月04日

6月4日(水)カフェスロー

近くに寄ったので、国分寺にあるお引っ越し中のカフェスローへ行ってみました。
皆マスクをして、棚を切ったり、いろいろとお店をつくっていました。
駅から近くなったし、お店も広くなったし、良い感じでしたよ〜☆
完成が楽しみだ^^