« 2008年02月 | 最新の日記へ | 2008年04月 »

2008年03月31日

3月31日(月)桜

桜の影に桜の花びら。
ka.jpg

2008年03月30日

3月30日(日)練習とNOAH'S CAFE

スタジオで練習をした後、じぶこんのCDを置いてくれているNOAH'S CAFEさんhttp://noahscafe.main.jp/へ行きました。
東京都中野区の早稲田通り沿いにある、可愛いお店♪
気になる本もお店にいっぱいあってとても落ち着くし、ご飯も美味しかった^^
お店のミホさんとは、代々木公園のアースディで繋がりました。
一人でお店を運営してると聞いて、私は尊敬の眼差し★
お近くの方は、是非!!!

ちなみに今年のアースディhttp://www.earthday-tokyo.org/2008/index.htmlにじぶこんは、4/19(土)に出演します。
今年のアースディの「ピースマイルステージ」は、水素発電でのLIVEだそうです。
これまた楽しみだわ♪

080330_142439.jpg

2008年03月29日

3月29日(土)麻こころ茶屋

麻こころ茶屋http://www.macocorochaya.com/
へ行きました。
久しぶりでしたが、やっぱり美味しかった〜!
美味しい物を食べると幸せです☆

2ndCD「ともえ」と3rdCD「音の惑星」を麻こころ茶屋さんで取り扱ってもらう事になりました!
わ〜い♪
埼玉の方、是非どうぞ!!!
080329_203849.jpg

2008年03月28日

3月28日(金)遂に!

3rdCD「音の惑星」が完成しました〜!!!

やったぁ〜〜〜♪

やった〜〜〜〜〜♪
080330_020140.jpg

2008年03月26日

3月26日(水)蟻

春が来て、蟻も動き始めています。
(ちょっと写真恐い???スーパーマクロで撮影しました。)

今日は、たけぽんととし君とリハーサルをしました。
P3250035.jpg

2008年03月25日

3月25日(火)春満開

すっかり、春が来ましたね。
いろんな花が咲いて、外がカラフルになって、心も弾みます♪

080322_114006.JPG

2008年03月23日

3月23日(日)太陽

夕方見つけた、月みたいな太陽。
P3230029.jpg

2008年03月22日

3月22日(土)満月・アバンダンスな夜

国分寺@カフェスローにて『満月・アバンダンスな夜』のイベントに出演しました。
カフェスローは前にも何度か出演させて頂いた事があるんですが、お店自体も手つくりで、料理もオーガニックで美味しいし、気持ちのいい空間で好きです^^

この日は、満月という事で心も満々になろうというイベント。

共演はこのイベントの為に結成された「ユメマンバンド」さん(夏秋文彦熊坂義人スパン子・山口圭子)と、シュールで新しいタイプのジャズ「出世魚ズ」さん。

とても温かく、私もすっかり力が抜けて満々な楽しい時間でした!

じぶこんは二人で参加したのですが、お客さんも一緒に手拍子や唄を(満月満月・・・って^^)うたってくれたり、盛り上がったなぁ!!!
最後には「森羅」を出演者全員でセッションしました。
ピアニカ・コントラバス・アルトサックス・スネア&シンバル・シェイカー・・・・・
これが、また最高でした!!!
私自身も解放されたような、何だか今までに無い感覚でした。
良い経験をありがとうです。

今日もまた、素敵な出会いや再会が沢山ありました♪

本当にありがたい。

お越し頂いた皆様、どうもどうもありがとうございました!!!
呼んでくれた圭子さん、ありがとう!!!
出演者の皆さん、ありがとう!!!
カフェスローの皆さん、ありがとう!!!

4/5(土)のカフェスローLIVEも楽しみだ★
4/5もテーマに合った料理を考えてくれるとの事です^^楽しみ〜♪
皆、遊びに来てね^^v

2008年03月20日

3月20日(木)春分LIVE!!!

三軒茶屋@ふろむ・あーすCafe「ohana」にて、春分LIVEでした。
あいにくの雨でしたがお越し頂いた皆様、どうもありがとうございました!
今回はいつもと違って、音響システムをお店にあるひょうたんスピーカーと波動スピーカーとじぶこん持参の波動スピーカーなどからも音を出してやりました。
どちらも空間的な優しい音で、春らしい優しいLIVEになりました。
LIVE後、豆腐ステーキ丼を食べたんですが、めちゃくちゃ美味しかったなぁ。
美味しい料理を食べると、最高に幸せ♪

あさってのLIVE会場@カフェスローもオーガニック料理でお薦めですよ!
4/5のレコ発LIVEもカフェスローです。
どちらも予約受付中です^^v宜しゅう。
080320_211319.jpg

2008年03月19日

3月19日(水)ふろむ・あーす

今日は、急遽、お昼の数時間、三軒茶屋にある、ふろむ・あーすのお店番をしました。

楽しかったわぁ。

そして、明日は、ふろむ・あーすcafe「ohana」にてじぶこんLIVEです。
春分の日。
お気軽に遊びにきてね。

それから、明日から、遂にじぶこん3rdCD「音の惑星」の通販予約受付開始です。
こちらもお待ちしてま〜す♪

2008年03月17日

3月17日(月)メンテナンス

ずっと前からやろうやろうと思っていた、愛用している七色鉄琴のチューニングをようやくやりました。
ヤスリでゴシゴシ・・・。
大分いい感じです。
080317_192605.jpg

2008年03月16日

3月16日(日)野良猫

ベランダから、撮影しました。
n3.jpg
n4.jpg

2008年03月15日

3月15日(土)高尾山

八王子市高尾山のトンネル作りが既に動いています(涙)
今日は、高尾山を守ろうと座り込みをしている方達に賛同して、私とたけぽんとじぶこんライブしに行きました。

思ったより工事が進んでいて驚きました。
そして座り込みをしている方々のお話しを伺い、また驚きました。

例えば、工事現場周りに、中がまったく見えなくなる程の高い塀を緑色にし、長く埋め込まれたフェンスは樹の絵をプリントして、「環境に配慮した」と工事側は言っている・・・とか。


ライブ後は、高尾山の湧き水を頂きました。
このお水がこれからも奇麗なままであります様に。

4/12のお昼に高尾山ツリーハウスにて、演奏する事が決まりました。
詳細は、また情報に更新しますね。
ちなみにその日の夜は三軒茶屋「ohana」でもLIVEです^^v

なので帰りにツリーハウスも見に行きました。(写真)
気持ち良いとこでしたよ〜!

080315_171707.JPG

2008年03月14日

3月14日(金)ちらし

ヤマザキヤマトさんとのツアー「音楽咲旅」のちらしがほぼ出来てきました。
頑張るぞぉ!

いえ〜い。
ongakusakutabu-o.jpg

2008年03月13日

3月13日(木)風邪2

自分でもびっくりしたんですが、
       
        風邪が一日ですっかり治りました!

あの熱は、何だったんだろうか。

今日は、リハーサルをしたり、ノリノリな一日でした。

2008年03月12日

3月12日(水)風邪

久しぶりに風邪をひきました。

ずっと家でゴロゴロ。

今日は、何にもしません。

朝は、宅配便からじぶこんレコ発LIVEのチラシが届きました。

2008年03月11日

3月11日(火)今一度

ヤマダベンちゃんのホームページをご紹介。

http://www.geocities.jp/yamadaben2/

2008年03月09日

3月9日(日)イチゴと海

家族皆でイチゴ狩りをしました。
制限時間が30分だったので無我夢中で食べましたが、10分位ですでにお腹いっぱい(笑)

その後城ヶ崎海岸へ行って、吊り橋を渡り、岸壁に立ってあまりの恐怖に「ぎゃ〜」って叫んできました。
生きてる実感を噛み締めながら、帰り道に野リスを見てまた興奮。

お腹いっぱいの旅行でした^^

還暦おめでとうございます。
heta.jpg

2008年03月08日

3月8日(土)伊豆

父の還暦祝いで、伊豆旅行に行きました。
桜も咲き始めてとても奇麗^^
美味しい料理に温泉とエステ。極楽極楽♪
3%3A8sakura.jpg

2008年03月07日

3月7日(金)洗車

じぶこんの相棒の車を洗いました。
感謝を込めてごしごし洗いました。

ピカピカになって気持ちよかぁ^^
080307_140812.JPG

2008年03月06日

3月6日(土)お腹いっぱい

じぶこんホームページ管理人&ハンドメイドショップ「ne*ene」のshinoちゃんと新宿で何ともでっかい豪華なイチゴのケーキを食べて、夜はお姉ちゃん夫婦と山盛りのレバニラ定食を食べました。

お腹いっぱいです。

美味しかった〜♪

2008年03月02日

3月2日(日)帰宅

いつもの様に美味しい湧き水を汲んで、大好きなSo Far Plus Oneへ行って、山根麻以+Visionsの皆さんと喜〜ちゃんと温泉へ行って悲しみの帰宅。

山根さん達もすっかり富山が好きになってました^^

今回も良い旅だった☆

富山とは「とやまアースディ」から始まって、今では沢山の繋がりが出来ました。

感謝感謝♪

2008年03月01日

3月1日(土)和みまつり

富山県富山市@ORBISにて「和みまつり」。
魂の中の中まで響くとても良いイベントでした。
私も大好きな、山根麻以+Visionsの皆様と富山でLIVEが出来て嬉しかったです^^

そして、お集り頂いた沢山の皆々様、本当にどうもありがとうございました♪

そして、御呼び頂いた喜〜ちゃんやじゅんちゃん(ぱっかん屋)やスタッフの皆様、どうもお疲れ様でした。
映像や光もとても素敵でした。

じぶこんも、また色んな事に挑戦して行きたいと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願いします^^v