« 2008年01月 | 最新の日記へ | 2008年03月 »

2008年02月29日

2月29日(金)富山・村門Loft「投げ銭LIVE」

富山に来たら、ここのLIVEは外せません。
最近、緊急の投げ銭LIVEばかりですが、今回も村門Loftで急遽やらせて頂きました。
たとぅる村長ありがとう★
そして急遽にも関わらず、石川県の方まで沢山お越し頂き、嬉しかったです!
どうもありがとう!
ヤマダベンちゃんの息子さんの陸人君がスペシャルゲストで参加してくれたり、とてもアットホームな時間を過ごす事が出来ました^^

LIVE後、仕事で間に合わなかったけどお店に来てくれた方達に、村長たとぅるも参加で生演奏LIVEもやりました♪

皆ホントにどうもありがと〜!
2008.2.29%E3%80%80012.jpg

2008年02月28日

2月28日(木)ディンカム・オージー倶楽部

3rdCD『音の惑星」の完成した音をディンカム・オージー倶楽部の哲Jさんに渡しに行きました。後は、出来上がるのを待つのみです。

あ〜、楽しみだわ♪

2008年02月27日

2月27日(水)リハーサル

2/29と3/1の富山LIVEに向けて、トシ君とたけぽんとリハーサルをしました。

2008年02月25日

2月25日(月)ちらしつくり

4月の20日からヤマザキヤマトさんとツアーに行く事が決定しました〜!!!

題して、
ヤマザキヤマトとじぶこんの「音楽咲旅」

大阪から始まって九州の方まで行きます!
それに向けて、チラシ作り中です。

詳細も近々更新しますので、大阪・九州・愛知・・・の皆さん、宜しゅうね^^v

newアルバム「音の惑星」と一緒に行きま〜す!

2008年02月24日

2月24日(日)ディンカム・オージー倶楽部

じぶこんの3rdCD「音の惑星」の打ち合わせがてら、ディンカム・オージー倶楽部の哲Jさんに会いました。
CDのジャケットデータも大丈夫そうでホッと一安心。
ちょうどディジュリドゥセールもあって、Dのキーのディジュリドゥを探していた私は、哲Jさんがお薦めしてくれたのがとっても気に入って買っちゃいました〜!
私と相性の合うディジュに出逢うまでゆっくり探そうと思ってたんだけど、こんなに早く出逢うとは!
これは、ディジュリドゥマスターのジャルーの奥さんが作ったものだそうなので、名前を「ママ」にしました。
ママは、4月からデビューしますので宜しくね!
練習しよっと♪
080225_131715.jpg

2008年02月23日

2月23日(土)結婚式

お友達の結婚式へ行きました。
皆で正装してお祝いする事ってなかなかないので楽しかった〜。
私も余興でディジュリドゥを吹きました。
よく考えたら、ディジュソロって初めて!だったんですが、周りの皆さんの温かい手拍子もあって、無事に出来ました。

太田ご夫婦、おめでとうございます!!!

2008年02月22日

2月22日(金)トトカッフェ Open Live! @トトカッフェ

去年の満月LIVEでお世話になった「caferi」がリニューアルして「トトカッフェ」が遂にオープン!
じぶこんもお祝いにLIVEしに行きました。
自分達でお店中をペンキで塗り直したり、要らなくなった棚の廃材で机や椅子を作ったりで、さらに心のこもった空間になっていました。

じぶこんはというと、初の試みで波動スピーカーも持って行ったのですが、これが大成功!
凄く気持ちのいい音でLIVEが出来ました!
これはまたやろっっっと^^v

LIVE後は、皆でトトカッフェの美味しいおつまみを食べながら楽しいおしゃべり。

これからは、エリさんとマイさんの二人で新たな始まりです。

「トトカッフェ」オープンおめでとう〜〜〜★

お越し頂いた皆さん、どうもありがと〜〜〜♪
totocafe.jpg

2008年02月21日

2月21日(木)Healing[+]Knihtてんしのつどい@Naked Loft

2/21満月。
今回は、ディジュ吹きのあだっち企画イベント。
盛り沢山の出演者や出店やヒーリング、皆で癒しをテーマに気持ちの良いイベントでした。
私は、出店していた「miwaco」さんの所でログウッドの草木染めのストールを買ってそのまま首に巻き付けて、草木の良い香りに癒されながらLIVEをしました。
気持ちのいいsudha sun unimondyさんから始まって、ma-onさんもかっこ良かったし、サフナグルさんのキルギス民族音楽も凄くて結構やられてしまい、この日がCD発売日だったRocomoonさんも独特の空間に染まって、あだっちのディジュリドゥ&舞孔雀MAYURIさんの素敵なコラボ、そしてじぶこんの後は IZUMIさんのDJで終了。
皆、個性的でお腹いっぱいの夜になりました。
じぶこんLIVEも大盛り上がりで、最後はお客さんも交えて、皆で「ソラヲヘテ」をセッション。てんしの皆様、どうもありがとう^^
このイベントは久しぶりの復活だそうです。
とっても良いイベントだったので、これからも続くと良いな〜。

お越し頂いた皆さん、呼んでくれたあだっち、Naked Loftの皆さん、出演・出店の皆さん、どうもありがとうございました!!!

写真はサフナグルさんです。
またご一緒する約束をしたので、お楽しみに♪
080221_203150.JPG

2008年02月20日

2月20日(水)最終確認

これから3rdCD「音の惑星」の音の最終確認してきます!

そして明日は、新宿Loftで「てんしのつどい」イベントです。
お予約、お待ちしてま〜す♪
080220_160809.jpg

2008年02月19日

2月19日(火)パーカーの紐

2/21・2/22のLIVEに向けてリハーサルをした後、家に帰って髪を縛ったら、パーカーの紐も一緒に引っ掛かったのですが、自然に取れるまでほっておきました。
いつの間にか落ちていたけど、3時間はこうなってました。(写真)
080219_173008.jpg

2008年02月18日

2月18日(月)遂に・・・

もうすっかりじぶこんで御馴染みのヤマダベンちゃん(打)のホームページが遂に出来ました!
どんな楽器も器用に使いこなしてしまうのに、パソコンが一切苦手なベンちゃんが、携帯でグログを書いています(笑)
ベンちゃんワールド炸裂で、面白いので見てみてね。
皆さん、チェックですよ〜。
http://www.geocities.jp/yamadaben2/

2008年02月17日

2月17日(日)渋谷

夜は、ベースのトシ君がやっている「nanomachine」のLIVEを見に行きました。
人のLIVEを見に行くのが久しぶりだったので、とっても良い刺激になりました。
LIVEハウスって密閉感があって苦手だけど、大音量で出来るんだよなぁ。
じぶこんも、一度位やってみるかな。

帰りは、たけぽんとトシ君と3人でラーメンを食べて帰りました。

トシ君お疲れ様〜。

2008年02月16日

2月16日(土)ご無沙汰の

最近、機械との葛藤で日記を書く余力がありませんでした・・・

ご無沙汰の日記です♪

ようやく、CDジャケットのあれこれが一段落つきました。ばんざ〜い。

今回は、じぶこんマークを飛騨高山で出逢った「tingeworks」のコウジ君にデザインしてもらいました。
コウジ君はじぶこんツアーで岐阜県飛騨高山の駱駝でLIVEするときに、自分でデザイン・制作した「tingeworks」のTシャツを販売しに来てくれていて知り合いました。私も大好きで、毎回Tシャツを買って帰ります。^^
じぶこんマークも、とてもエネルギッシュで見ているだけで幸せになる感じで、素敵にデザインしてくれました!
こちらもお楽しみに〜☆

この一週間はというと・・・

2/8は、三茶のふろむ・あーす カフェ「ohana」でLIVE。
この日は、ベイリィーズ・ミルクさんとライブペイントでウピンデユタカさんとご一緒でした。この日大盛り上がりだったなぁ^^
ウピンデさんの絵も、とてもエネルギッシュで好きです。
心のある絵は、見ていて気持ちが良い。
音楽と一緒ですね。
ライヴペイントは、音楽と絵の夢のコラボ。とても良い経験になりました。
お越し頂いた皆様もどうもありがとう♪

その後は、ざっというと、大雪が降ったり、実家から来てくれた父と母と深大寺へ温泉に行ったり、ジャケットなどの制作をやりつつ、「ディンカム・オージー倶楽部」の哲JさんにPC講座をしてもらったり(お昼も作ってくれました。美味しかったです!)、ディンカムの帰り、2/22の「トトカフェ」LIVEの打ち合わせがてら、お店のリフォーム中でペンキ塗り中だった恵理さんに会ったり、富山でお世話になっている「村門」のたとぅるとお友達のかっちゃんが沖縄へ仕入れに行く途中で来てくれたり、雑誌の撮影で使う衣装を貸して欲しいと俳優もやっていた占い師のビビコさんが来てくれたり(「アネモネ」という雑誌に出るそうです。大興奮で面白かったなぁ)、今日は一度LIVEさせて頂いた千歳烏山にある「LIVE BAR TUBO」のクマさんとLIVEの話などがあって会いました。(めちゃめちゃ家が近かったんです。お互い歩いて集合しました(笑))と・・・こうして書いてみるとこの一週間いろいろあったなぁ。

これから、音作りをしているたけぽんの方へ私も加わりたいと思います。

写真:2/8の「ohana」LIVE後。
P2070171.jpg

2008年02月05日

2月5日(火)リハーサル

8日の「ohana」LIVEに向けて、トシ君と3人でリハーサルをしました。
息もぴったし!
本番も頑張るぞ〜☆

2008年02月04日

2月4日(月)音録り終了

3rdCD「音の惑星」の音録りが全て終了〜〜〜〜〜〜♪

やった〜〜〜〜〜〜!!!
080203_132928.JPG