« 2007年12月 | 最新の日記へ | 2008年02月 »

2008年01月29日

1月29日(火)レコーディング

今日は、伴君とトシ君とたけぽんと4人で一曲、スタジオ一発レコーディングをしました。

すげえ良い感じ。
一発の良さが出てます♪

P1280132.jpg

2008年01月26日

1月26日(土)八王子市長選応援LIVE

京王相模原線、南大沢駅南口にある中郷公園 で橋本よしひろさんの八王子市長選応援LIVEがありました。。
橋本よしひろさんのHP

今、高尾山に穴をあけてトンネルが出来てしまうかどうか、1/27の八王子市長選挙次第で180度違う答えになりそうなんです。

前日に話を頂いて、これは参加せねばと思い行きました。
八王子の空はでかかったなぁ。
そして高尾山の湧き水で作ったコーヒーやポトフを頂いたんですが、すごく美味しいし、冷えた身体を優しく温めてくれました。

LIVEは、寒かったけど野外はやっぱり気持ちが良い♪
最後は、吉本多香美さん・ドゥンドゥンバフォリカン・スンバラバナナ・じぶこん ・鈴木さんなど、皆でセッションしたりで楽しかったです。

私自身も、私は何故唄うのか?の一つの実感として、再確認出来た日になりました。

お越し頂いた皆さん、お呼び頂いた藤田さん、スタッフの皆さん、出演者の皆さん、どうもありがとうござました!

明日の選挙を見守りたいと思います。
080126_161946.JPG

2008年01月25日

1月25日(金)The Artcomplex Center of Tokyo 地下1F

四谷に去年の11月にできたというThe Artcomplex Center of Tokyo 地下1FにてLIVEでした。丁度個展をやっていて、奇麗で、音も気持ち良く響くし、最高でした〜。

今回は、ディジュリドゥ吹きのあだっちさんに誘って頂きました。
あだっちさんとは出会ったのはもう5.6年前なんですが、共演は今回が初めて。
一緒にセッションもしたりで、とぉっても楽しかったです。

お越し頂いた皆様、あだっちさん、どうもありがとう〜〜〜♪

写真は、朝、土の下の霜を踏みつけるところ。です。
080125_103232.JPG

2008年01月23日

1月23日(水)いらっしゃい

新しい仲間がまたまた増えました。
よろしくねん☆
080123_223653.jpg

2008年01月22日

1月22日(火)ふろむ・あーすカフェ「ohana」新年会LIVE!

去年は「ohana」で終わり、今年も「ohana」で始まりました!
満月LIVEです。
久しぶりでちょっとどきどきでしたが、裸足になって頭に巻いて気合いを入れて、思いっきり演奏させて頂きました。
その後、ohanaの美味しいご飯を頂きながら、楽しい時間を過ごしました。

お越し頂いた皆々様、ohanaの皆様、ありがとうございました〜!

今年はやるぞ〜!!!
1.22ohana3.jpg

2008年01月21日

1月21日(月)モザイク

土がモザイク色していました。

明日は、久しぶりのLIVEだ〜〜〜!
080120_113403.JPG

2008年01月20日

1月20日(日)寒い

今日は寒いっっ。
池も凍っていました。
080120_112330.JPG

2008年01月19日

1月19日(土)プランツ&ふろむあーす

神奈川県横浜市都筑区のノースポート・モールへお引っ越しをした「ナチュラル & ハーモニック プランツ」へ行きました。ヘンプ商品や化粧品、食や雑貨と欲しい物が勢揃いで、買いあさりそうになりました。スタッフの皆さんに会うのは久しぶりで嬉しかったなぁ♪LIVEの約束もしたので、CDが完成したらやりたいと思います。
凄くいいお店なので、足を運んでみてね^^
その後は、三軒茶屋のふろむ・あーすへじぶこんチラシを置いてもらいに行ってふろむ・あーす店長さんの悦子さんと楽しいおしゃべりをして帰りました。
080119_195215.jpg

2008年01月18日

1月18日(金)

何鳥だろろう???
080117_095929.jpg

2008年01月17日

1月17日(木)サラ・ウェシュラーの作文

先日、トシ君にもらったBEYONDの写真集の中に、「地球にはなぜ人間がいるのか?」という質問に、その場の15分で書いた11歳の女の子の作文が載っていたので、紹介したいと思います。

「地球にはなぜ人間がいるのか?」

[ 私達人間が地球をずいぶん傷つけてきたのは事実だけれど、私達がこの惑星に存在しているのには理由があると思う。私達がここにいるのは、不思議で、調和がとれていて、論理もそなわっている世界が驚嘆されることを必要としているからだと思う。それに、そういうことのできる能力があるのは(わかっているかぎりでは)私達の種だけだからだ。人類だけが、私達のまわりに何があるのかと思いはかれるだけでなく、それがどうして私達のまわりにあるのか、どんなふうに動いているのかを問えるのだ。私達がここにいるのは、私達がここでよく見ていなければ、世界の素晴らしい複雑さが無駄になってしまうからだ。それから最後に、私達がここにいるのは、なぜ世界がそこにあるのかを考える存在を世界が必要としているからだ。   
             サラ・ウェシュラー、11歳 ]


本日の写真は、木の影に止まる鳥です^^
080117_100643.jpg

2008年01月16日

1月16日(水)カモ2

今日のウォーキングでは、カモにビスケットをあげてみました。
080116_102002.JPG

2008年01月15日

1月15日(火)カモ

今日もカモを横目にウォーキングして、レコーディング作業しました!
080115_121650.jpg

2008年01月14日

1月14日(月)アンプ

アンプが壊れてしまったので、リサイクルショップへ行きました。
PSE法があったから”無いかも”と心配したけど、奇跡的に一件目で発見しました。
ちょっと古いけど、良い音出してます!
昔のアンプは、音が良くて好きだ〜。
これからよろしくね^^
amp.jpg

2008年01月13日

1月13日(日)レコーディング

今日は、トシ君のベースをレコーディングしました。
もうバッチシ☆
BEYONDという太陽系の惑星の写真集をもらいました。
こちらもかなりバッチシ☆
トシ君ありがとう〜!!!
080114_142836.jpg

2008年01月12日

1月12日(土)ウォーキング

レコーディングの日々で身体がなまってしまったので、今日から朝は歩く事にしました。
最初は寒いけど、どんどん身体があったまって良い感じ。
公園の池を横切ったら、鯉や鴨が集まってきました。
この時間に誰かがご飯をあげてるのかな。
明日も歩こっと。
080112_090958.jpg

2008年01月11日

1月11日(金)落ち葉

落ち葉の川。
奇麗でした。
080112_090155.jpg

2008年01月10日

1月10日(木)木の大吾郎

080111_004206.jpg

2008年01月09日

1月9日(水)トシ君

トシ君としばし遊びました。
080109_194607.JPG

2008年01月08日

1月8日(火)ママドゥREC終了!

本日は、ママドゥ・ドゥンビアさんのギターをレコーディングしました☆

いや〜、かなりやばいっすっっっっ!!!
080108_172056.jpg

2008年01月07日

1月7日(月)?

レコーディングの前に、名前が分からないのですが、木の枝に似た虫を見つけました。
080107_144821.jpg

2008年01月06日

1月6日(日)レコーディング

昨日から、レコーディングしてます!
080106_214813.jpg

2008年01月05日

1月5日(土)初詣

初詣に行きました。

おみくじは「凶後平」でした。
080105_103602.jpg

2008年01月04日

1月4日(金)受け継いだ物

宮大工だったという私のひいおじいさんが創った、雅楽に使用する笛を親から頂きました。
箱もずれが無くぴったり。
昔の職人さんって、ホントに凄い!


大切にしたいと思います。

吹けるように練習しよっと。
fue.jpg

2008年01月03日

1月3日(水)そして帰宅

ただいまぁ。

2008年01月02日

1月2日(水)帰宅中・・・

今年も美しい♪
asuke.jpg

2008年01月01日

2008年1月1日(火)元旦

新年明けまして、おめでとうございます!

本年もじぶこんをどうぞ宜しくお願い致します。

今年も沢山の繋がりを結んで、皆様と一緒に幸せになりたいです。

それから、ご飯はよく噛んで食べます。
goaisatu.jpg