« 2007年11月 | 最新の日記へ | 2008年01月 »

2007年12月31日

12月31日(月)赤ちゃん

新しい命と出逢いました。

皆様今年一年、本当に本当にありがとうございました!
良いお年を〜♪
akatyan.jpg

2007年12月30日

12月30日(日)帰宅中・・・

お散歩後、行きつけの美容院へ髪を整えてもらいました。
sanpo.JPG

2007年12月29日

12月29日(土)帰宅

実家へ帰宅。
29.jpg

2007年12月28日

12月28日(金)ふろむ・あーすカフェ「ohana」忘年会LIVE!

昼間は、ディンカムオージー倶楽部の忘年会をして、夜は、ふろむ・あーすカフェ「ohana」で忘年会LIVEでした。

ohanaの美味しい料理をたしなみながら・・・

共演は、久しぶりご一緒するムビラトロンさん。
今回は、OTOさんとリュウイチさんの二人の出演でした。
ギターとムビラのとっても優しい音と、優しいリズムに、ゆらゆら〜って気持ち良かった〜!
そして、次は今年最後のじぶこんLIVE。
今回は、たけぽんと二人で出演しました。
今年一年を振り返りながら、思いっきり演奏できました。

最後のアンコールは、ムビラのお二人も参加して頂いて、森羅を演奏。
さすが、ムビラのお二人。
すぐに曲を感じて気持ち良い森羅にして頂きました!

お越し頂いた皆様、ふろむ・あーすの藤田さん、悦子さん、ohanaのスタッフの皆様、ムビラトロンのOTOさんとリュウイチさん、どうもありがとうございました!!!

来年もがんばるぞ〜!
j1.jpg

2007年12月25日

12月25日(火)休暇

小さい加湿器を買いました。
foto.jpg

2007年12月24日

12月24日(月)@中目黒GT

クリスマスイヴは、中目黒GTにて「中目黒あかりまつり2007」に出演してきました!
このイベントは15日間開催されていて、今日が最終日。
今日もヤマダベンちゃんと3人でいきました。
立派な楠の隣で、沢山のエバロンの妖精やキャンドルに囲まれて、みんなで寒さと戦いながら(笑)、楽しく演奏できました。
すごくきれいだったなぁ☆
偶然にも、ビッキーさん(倍音S)とご一緒だったので、お願いして最後に一曲「森羅」をセッションさせてもらいました!
久しぶりでしたが、やっぱりビッキーさんは凄かった!!!

お越し頂いた皆様、足を止めて頂いた皆様、お呼び頂いたひわこさん、平舘さん、スタッフの皆さん、ビッキーさん、ベンちゃん、どうもありがとうございました!
akari4.jpg

2007年12月23日

12月23日(日)@麻こころ茶屋

埼玉県東大宮にある、アースディでもおなじみの@麻こころ茶屋にて「むすび市&優しい晩餐会」のイベントにじぶこんは音楽担当でライブしてきました。
今回も富山からヤマダベンちゃん登場。
いや〜、かなり良いイベントでしたよ〜。
麻こころ茶屋の料理は何を食べても美味しくて、ライブが始まる前から皆さんにっこにこしてました!
私も食べてにっこにこで、そのまま、優しい晩餐会の始まりです。
一緒に唄ったり、踊る子供や、手拍子。
とっても楽しいライブになりました!

美味しいご飯を食べて、音楽をみんなで楽しむ。
究極ですな^^

お越しいただいた皆様、麻こころ茶屋のアサヒロ君、トモちゃん、スタッフの皆様、ベンちゃん、どうもありがとうございました〜♪

macocoro2.jpg

2007年12月21日

12月21日(金)もみじ

レコーディングの前にちょっと公園へお散歩。

枯れ落ちて出来た、もみじのじゅうたんの上を歩きました。

今日のレコーディングも終了。

早く皆に聴いてもらいたいです☆
momiji.jpg

2007年12月20日

12月20日(木)REC

今日は、パンを食べてREC。
12.20.jpg

2007年12月19日

12月19日(水)はにわ

はにわ
haniwa.jpg

2007年12月18日

12月18日(火)乾杯

ふろむ・あーすの藤田家で乾杯!

いい日でした♪
kanpai.jpg

2007年12月17日

12月17日(月)再開

レコーディング再開!
f.jpg

2007年12月16日

12月16日(日)@トライシクルカフェ

埼玉県川越の「トライシクルカフェ」にてLIVEでした。
今回は、ヤマザキヤマトさんがお声を掛けてくれて実現しました。(いつもありがとうございます!)

木の大きな扉を開けると、店内の壁にはアンティークで可愛い三輪車が飾られていたり、展示会中だった立派な書が飾られていたり、雰囲気のある可愛いお店。トライシクルカフェの皆さんもとても優しい人達だし、カレーも美味しいし、最高です!

まず最初にじぶこんLIVE。
温かいお客さんと一緒に温かく盛り上がりましたよ〜!
じぶこんが初めての方がほとんどだったと思いますが、「お空の下で」を一緒に唄ったり、手拍子してくれたり、嬉しかったです☆

そして、ヤマザキヤマトさんLIVE。
じぶこんも前半と後半にディジュリドゥで参加しました。
どっぷりヤマザキヤマトワールドを楽しみながら、皆一つでしたなぁ。
私も楽しませて頂きました♪

その後は、いろんな方とおしゃべりに花を咲かせて、トライシクルカフェLIVEも無事に大成功です。
今日も新しい出会いが沢山ありました^^

お越し頂いた皆様、トライシクルカフェの皆様、御呼び頂いたヤマザキヤマトさん、どうもありがとうございました〜!!!

また行きま〜す☆
ty2.jpg

2007年12月15日

12月15日(土)新入り

昨日、近藤は新しく機材を買いました。

昨日、ヤマダベンちゃんは新しくボンゴを買いました。

じぶこんに新入りが二人増えました。

これから、宜しくお願いします!

写真は、新入りのボンゴと触れ合っているたけぽんとヤマダベンちゃんです☆
bongo.jpg

2007年12月14日

12月14日(金)下北沢「ぐ」

下北沢「ぐ」にてじぶこんLIVEでした!
今回は、心地よいアイリッシュ音楽の羽根木プレーパークバンドさんと、心に染み渡る優しいコラのママドゥドゥンビアさん、じぶこんは、近藤とたけぽん・伴君・ヤマダベンちゃん、途中からママドゥドゥンビアさんも参加での5人編成でした。最初の一曲目には、羽根木プレーパークバンドのノリタケさんにも急遽一緒に参加してもらいました。
「ぐ」も久しぶりだったなぁ。じぶこんTシャツのデザインしてくれた「ぐ」の前さんにも会えたし、実は新しい機材を購入して初デビューだったんです、その音も楽しんだり、お客さんも一緒になって、元気に手拍子や唄をうたってもらえて、とっても温かい夜になりました!

演奏も皆ばっちり♪

皆本当にさすがでかっこいい♪

色んな事に感謝です♪


お越し頂いた皆さん、さみー、ぐの皆さん、羽根木プレーパークバンドの皆さん、ママドゥドゥンビアさん、伴君、ヤマダベンちゃん、たけぽん、どうもありがとうございました〜!!!
gu-j%26m.jpg

2007年12月13日

12月13日(木)練習

明日の下北沢「ぐ」に向けて、練習練習。
071213_155841.jpg

2007年12月12日

12月12日(水)ふろむ・あーす

三軒茶屋にあるフェアトレードショップ「ふろむ・あーすhttp://www.from-earth.net/」のお店番に行ってきました。
ふろむ・あーすに来る人たちは、皆優しい人達ばかりで、いろいろお話ししたりして無事に任務終了です!
閉店後は、そのままふろむ・あーすcafe「ohana」へ遊びに行ったら、お友達(中目黒GTで行われているあかりまつりの染め物ワークショップを終えて来ていました。イベントカレンダー)がいたので一緒に楽しく一杯飲んで帰りました。

071212_213751.jpg

2007年12月10日

12月10日(月)今日も

今日もボロ市開催。
071209_210535.jpg

2007年12月09日

12月9日(日)ボロ市

お昼過ぎに三軒茶屋のふろむ・あーすcafe「ohana」でお茶して、夜は家の近所で毎年行われるボロ市へ行きました。
太鼓の音や金魚すくいや型抜き、沢山の出店を楽しみつつ、お寺でお参りしました。
こうやって毎年地域の人達が協力して、騒いでいい日を作るっていうのは、凄く良いものですね。楽しそうに皆で叩く太鼓の音が身体にとても心地よかったです^^
071209_205209.jpg

2007年12月08日

12月8日(土)TOKYO DIDJ FESTA Vol.3〜叩くヒト、震わすヒト〜

今回で三回目となるTOKYO DIDJ FESTAが、とうとう始まりました。
じぶこんは皆勤賞です、いつもお呼び頂きありがとうございます^^

この日は、私とたけぽんと富山からヤマダベンちゃんの3人。
ヤマダベンちゃん東京へ初登場です♪

哲Jさんのさすがなディジュリドゥソロから始まり、その後じぶこんLIVE開始。
3人息をピッタリ合わせて、とっても楽しい演奏が出来ました!
そしてその後、ヤマザキヤマトさんにバトンタッチして、ヤマザキヤマトwithじぶこんで数曲演奏を開始。
久しぶりにご一緒しましたが、マニアックなヤマザキヤマトワールドにどっぷりディジュリドゥで楽しく参加させて頂きました!
LIVE後は、ふろむ・あーすの美味しいカレーを楽しみつつ、イベントを堪能した後、最後は出演者全員で大セッションをしました。
そして最後には、哲Jさんに最後までじゃんけんに勝った人一人にディジュリドゥがプレゼントというじゃんけんが始まりました。
私はというと・・・一回目勝って大興奮。
         2回目あいこであっさり残念でした(笑)

本当にお越し頂いた皆様、お呼び頂いた哲Jさん、スタッフの皆様、出演者の皆様、楽しい時間をどうもありがとうございました!!!

12.8.4.jpg

2007年12月07日

12月7日(金)スタジオ練習♪

明日の「TOKYO DIDJ FESTA Vol.3」に向けてスタジオ練集をして、年末掃除も開始です。
手の指がふやけてシワシワになりました。

明日は、いつも北陸では御馴染みのヤマダベン(打)ちゃんが、初東京です!
あと、ヤマザキヤマトさんのLiveに近藤とタケポンがディジュリドゥで参加もします!

おっ楽しみに♪
071207_171420.jpg

2007年12月06日

12月6日(木)これは、

最近、まだお勉強の身ですが編み物をしていて、じぶこんLIVEでひっそりと販売しています。
この写真のぬいぐるみは売り物じゃないけど、「これは何か?」とよく聞かれるのでここで発表します。

kiiroi%20sika.jpg
 
               ・・・
これは、麻紐で編んだ、 幸せの黄色い鹿ちゃん です。

看板娘なので、会いに来てね! 宜しゅう♡

2007年12月05日

12月5日(水)猫じゃらし

猫じゃらしを買ったので、早速お試し...

       
      ・・・・・・・
           気に入ってもらえた様です。
nekojyarasi.jpg

2007年12月03日

12月3日(月)プチツアー終了!

楽しいLIVEも終わり、あっという間に帰る日がやってきました。

起きて、蕎麦屋さんに行って食べてたら偶然、生活サーカスのヨッシーに遭遇しました。(ビックリ!)

その後、喜〜ちゃんとお別れして、駱駝のアキネエさんとお別れして、高山の町並みを少し楽しんだ後、東京へ出発です。
途中、湧き水をくんだり、平湯の温泉にも入りました。
私もたけぽんもとし君もぽっかぽか!

そして、無事に帰りました。

プチツアーも大成功!!!
本当に沢山の皆さん、ありがとうございました。

たけぽん、とし君、お疲れ様〜。

12.3soba.jpg

2007年12月02日

12月2日(日)岐阜県@駱駝

二日目は、岐阜県・飛騨高山にある「駱駝」でLIVE。
夏に来た以来なので、久しぶりに高山の皆に会えるってだけで、テンションが上がっちゃいます^^
お昼前に愛知県を出発して、15時前に到着。

駱駝のアキネエさんや料理長のヒゲ兄さんと再会して、富山から北陸マネージャーの喜〜ちゃんと再会して、アキネエさんの弟ヒロシマンと再会して、高山でいつもお手伝いしてもらってるカズさんと再会して、いつも出店しに来てくれるTシャツデザイナーのtingeさんと再会して、今回急遽お願いしたら心良く参加してくれたジェンベ叩きのもりちゃんと再会して・・・・どんどん集まって来る皆と感動の再会をしながら、リハーサルをしました。
リハーサルが最初は順調だったんだけど、私のモニターの音が出なくなったり、いろいろハプニングが続いてしまって、本番の時間に始める事が出来ませんでした・・・。
待ってくれた皆様、本当にごめんなさい・・・。

そしてLIVE開始です!

一部は、私とたけぽんと二人で蟻ノ巣から始まり、途中からとしくんが入って三人の演奏に変わり、ゆったりとした流れから始めて、二部はまた三人から始まって、途中でもりちゃんが登場。ジェンベも入って、最後はノリノリで演奏しました。

自分なりに、いろんなじぶこんの顔を見せる事が出来たLiveだったかな。

お客さんとも一緒に唄ったり、休憩中やLIVE後に楽しいおしゃべりしたり、楽しい一日でした。
高山の人達って、とっても純粋さを感じます☆

お越し頂いた皆様、駱駝のアキネエさん、カズさんをはじめスタッフの皆さん、喜〜ちゃん、もりちゃん、・・・ホントにありがとうございました!!!

もりちゃんやカズさんがやっているリズミカパレードも今レコーディング中という事ですよ、出来上がりが楽しみです♪

二日目も大成功。


このままどんどん繋がりが広がっていきますように・・・


12.2rakudasyuugo-.jpg

2007年12月01日

12月1日(土)愛知県@くつろぎ食堂

プチツアーの始まりです。
今回は、私とたけぽんとじぶこんとは初ツアーのとし君(Bass)と3人の旅。

初日は、愛知県・大須の清浄寺境内にある「くつろぎ食堂」にてじぶこんLIVEでした。
お寺に入ってすぐに、白くて大きなお地蔵様が手を合わせて立っていて、お店はそのお地蔵様のすぐ隣にありました。
古民家で、とってもホッと出来る名前通りの温かいお店です。ご飯も美味しかったし、愛知に行ったら皆さんも是非行ってみて下さい、お薦めです!!!

このLIVEが決まったのは、最初に私のいとこがじぶこんにピッタリと思ってくれた「ヘンプショップ麻芽」さんを教えてくれて、麻芽のとみーさんと繋がり、とみーさんが「くつろぎ食堂」さんと繋げてくれて、地元の方の対バンドをお願いしたら、くつろぎ食堂さんが「みつ と フラワーアミーゴス」さんを呼んでくれました。そして、実はその「みつ と フラワーアミーゴス」さんとは、愛知万博でじぶこんはご一緒していて繋がっていたんです。
毎度の事ながら、ホントに繋がりって面白い☆

くつろぎ食堂さんと初対面してから、リハーサルの前にお店のすぐ裏にある「ヘンプショップ麻芽」に遊びに行って、とみーさんと初対面して、「みつ と フラワーアミーゴス」さんと再会して、そしてLIVE開始です。

この日は私の地元ならではで、昔からの友達とも会えたし、父と母も来てくれたし、お越し頂いた愛知の皆様のご機嫌なノリは、すんなり染まる事が出来ました^^v

とし君と3人でのLIVEは今回が初めてでしたが、息もぴったりばっちりでした!!!
さっすが〜☆
素敵な「みつ と フラワーアミーゴス」さんと2ステージずつ演奏して、思いっきり激しくくつろぎLIVEも大成功です♪

お越し頂いた皆々様、くつろぎ食堂の高木さんをはじめスタッフの皆様、麻芽のとみーさん、みつさん、 フラワーアミーゴスのワタベさん、PAのソウシさん、どうもどうもありがとうございました!

皆良い人達ばかりだったなぁ。
くつろぎ食堂の高木さんが年に一回やろうって言ってくれました。
やった〜♪


12.1kuturogisyokudo.jpg