« 2007年10月 | 最新の日記へ | 2007年12月 »

2007年11月24日

11月24日(土)満月ライブ〜第三夜〜@caferi

満月ライブも、お陰様で第三夜目を迎える事が出来ました。
月日が流れるのは早いっっ!
今回は初のディナーショー^^v
ディナーショーという事で、タケポンも伴君もcaferiの恵理さんも木村君もネクタイをして、私と恵理さんは、キラキラなチョウチョの髪留めを付けて、ちょっと大人?なライブになりました!
caferiの料理は、京野菜をふんだんに使っていてとっても美味しかったですよ〜。
ライブ後は、皆で屋上へ上って満月を見て、月の話や象の話とか・・・楽しいおしゃべり会。
今夜の月は、とっても奇麗でした。

お越し頂いた皆様、ありがとうございました!!!

実は、caferiのスタッフ木村君が今月でcaferiをやめて、caferiは12月と1月はお休みにすることになりました。
木村君は、社会人になり、caferiも名前を変えて新しいお店に変わるということです。
新たな出発です☆

という事で2/2は「caferi」改め「totocafe」のオープンイベントがあるので、皆来てね!


そしてこの満月ライブも、「月のサイクルで生きていたい」と思ったのが始まり。
これからも、続いていきますの満月ライブも宜しくね。

071124_182815.jpg

2007年11月22日

11月22日(木)思い出その二

九州へ向かう飛行機から。

雲から顔を出す富士山。

わお!

fujisan.jpg

11月22日(木)思い出その一

愛知県のとある場所で見つけたお店。
「三輪ショッピ」

ななめった「ヤマザキパン」
です。
yamazaki.jpg

2007年11月18日

11月18日(日)九州

太宰府天満宮へ行きました。
dazaifu.jpg

2007年11月17日

11月17日(土)九州

九州に来ています。
豚骨ラーメン美味しい^^
ra-men.jpg

2007年11月16日

11月16日(金)東京駅Break Station Live

かなり久しぶりの東京駅Breakライブ!
東京駅に着いたらいきなり五木ひろしを見ておぉっとなり、ステージに着いたら皇族を見ておぉっとなりました(笑)。

このイベントは、駅の構内でやるので、じぶこんを知らない人達が行き交う中行われます。
ここでは、なかなか無い出会いがあるので面白い。
今回は、私、タケポン、伴君、トシ君、ママドゥの5人で参加しました。
いや〜、かなりやばかった!この場所は、とっても音が響くし、良い音だったなぁ。
皆の笑顔で私も嬉しいし、その空気にどんどん足を止めてくれる人達に囲まれて、
最高の演奏ができました!

お越し頂いた皆様、足を止めてくれた皆様、Breakの皆様、CDガーデンの皆様、どうもありがとうございました!!!
またやりたいな^^

写真は、ライブ後のご飯。
アオパパイヤサラダが辛くて、汗だくになりました。
ライブの写真は、写真館にありますのでご覧あれ!

break5.jpg

2007年11月09日

11月9日(金)ふろむあーすカフェ「ohana」オープン祭!

 遂に、遂に、遂に、ふろむあーすがカフェをオープンしました!!!
じぶこんも張り切ってお祝いLIVEです。
 “ohana”とは、ハワイ語で「家族、ファミリィ」という意味で、家族をも超え、自分を取り巻く人々まで、さらに言うと、血縁を超えて、地球に生きる全てのものを 家族“ohana”と考え、無償の愛で つながる意識をも“ohana”と呼びます。
名前の通り「ohana」は、沢山の人達が協力し合って出来上がりました。お店に入ると、初めて来た気がしないし、ずっと居たくなる位、居心地の良い空間になっていました。名前にピッタリの素敵なお店です。
 これからこの場所で、新しい出会いと新しい世界がどんどん生まれて行くんだなぁと思うと興奮してしまい、そのままのテンションでLIVEをしました。
 これから、メニューもいろいろ考えていくみたいで、とっても楽しみです。
 皆さん、是非、三軒茶屋へいったらお立ち寄りする事をお薦めします^^
 ちなみに、近藤が創った髪留めも販売中です☆

 私の個人的な事ですが、お祝いに行ったのに逆にお祝いのお花まで頂いてしまって・・・ありがとうございます。そして、この日は、藤田さんの息子さんのお誕生日もあって、めでたい続きで幸せだったなぁ。

 お店に行く前に、お花屋さんでクワズイモの植物が可愛かったので買ったら、奇麗な緑の葉っぱなのに、ラッピングも緑の包装と緑のリボンという斬新な事をされて少しテンションが落ちたけど(笑)、お店に行ったらそんな事すぐに吹っ飛んで楽しい夜になりました。

 お越し頂いた皆さん、藤田さん、悦子さん、スタッフの皆々様、幸せな夜をありがとうございました!!!

 オープンおめでとうございます!!!!!!
 

ohana.jpg

2007年11月08日

11月8日(木)麻こころ茶屋

麻こころ茶屋へ行きました。
ほくほくコロッケがのったカレーを食べてケーキを食べて、贅沢三昧しながらアサヒロ君とトモちゃんと楽しいおしゃべりに花を咲かせてていました。
楽しい時間は、過ぎるのが早いっっっ!

そして、12/23にcafeをオープンしてから初めて、麻こころ茶屋がイベントを開催します。
昼間は結び市・夜はお食事&じぶこんLIVEの優しい晩餐会。
[ 音楽と食が出逢う場所 ]をコンセプトに開催決定しました!!!
詳細は、後日更新しますのでお楽しみに♪


そしてそして、とうとう明日はふろむあーすカフェ「ohana」のオープン祭☆
こちらも、お楽しみに!


最近、行きたいcafeが増えて嬉しい三昧ですなぁ^^

071108_192314%5B1%5D.jpg

2007年11月07日

11月7日(水)レコーディング

今日もじぶこんはレコーディングです。
今日は、トシ君のベースを録りました。
素晴らしい仕上がりです。
さすがトシ君、ありがとう^^

ちゃくちゃくと進んでるぞーーーーーーーー!!!


そしてあさっては、ふろむあーすカフェ「ohana」のオープン祭♪
皆来てね☆

071107_135050.jpg