« 2007年08月 | 最新の日記へ | 2007年10月 »

2007年09月27日

9月27日(木)「月と音・満月」〜第一夜〜

とうとう始まりました、「月と音」。
このイベントは、平和台にあるcafe「caferi」の恵理さんと満月の夜に楽しい事しようと話したのが始まり。
当日は、昼間雨が降ってどうなる事かと思ったけど、夜には満丸なお月様は顔を出してくれました。奇麗だったなぁ^^
お越し頂いた皆には最初、恵理さん特製の月見団子を楽しんでもらいながら、第一夜目「月と音」の始まりです。
恵理さんのご挨拶から始まり、タケポンの口琴ソロ・ディジュリドゥソロと続き、伴君と私も入って1部は3人でまったりと演奏。
そして2部。
2部は、緊急で参加する事になった世界的ギターリストのママドゥ・ドゥンビアさんも一緒に演奏しました。アフリカ音楽好きな私にはたまりませんね。シビッレっぱなし。
お客さんとも一緒に唄ったり、とっても楽しいLIVEになりました!
LIVE後は、近くの公園に移動して皆と一緒に「月と音」特製弁当を食べながら、立派なお月様を楽しみました。
色んな人とおしゃべりしてたら、あっという間にイベント終了。楽しい時間って言うのは、ホントにあっという間ですね。

このイベントは、caferiの皆とじぶこんの手作りでアットホームに、皆とリラックスした空間でお月見を楽しみたいと思っています。

第一夜目は、満員御礼大成功です。

沢山の人達に幸せを頂きました。
始まりから最後まで、とっても温かい時間になりました。

お越し頂いた皆様、caferiの皆さん、ママドゥ・ドゥンビアさん、伴君、ミサちゃん、ルカちゃん・・・どうもありがとうございました〜!!!


「月と音」は、定期的にやる事になりました。
来月の満月は、10/26(金)です。
ご予約お待ちしてま〜す!!!

%5Btukitooto%5D2bu.jpg

2007年09月25日

9月25日(火)ちょっとした旅

今日は、ママドゥ・ドゥンビアさんのお家でギター三昧をしました。(近藤は、聴くだけですが^^)
すんごい気持ち良かった☆

その後寄ったお友達のお家では、お月見をしながら楽しい一時を過ごして帰りました。

色んな事がありました。
贅沢な一日。


ここで緊急報告です。
9/27の「月と音」イベントにママドゥさんが参加する事になりました。
ご予約頂いた皆様、お楽しみに☆

070925_212231.jpg

2007年09月24日

9月24日(月)リハーサル

9月27日(木)満月「月と音〜満月〜」第一夜@caferiのLIVEに向けて、伴君とタケポンと久々のリハーサルをしました。
もうノリノリさっ。

070925_011529.jpg

2007年09月20日

9月20日(木)音録り

本日から、じぶこんレコーディング始めいっ!!!

ほほほ・・・
070920_201013.jpg

2007年09月16日

9月16日(日)撮影

今日は、写真撮影をしました。
お外やスタジオでカメラマン近藤美加さんに沢山撮ってもらいました。

いい出来です。
楽しかった♪


↓この写真撮影風景、謎でしょ?(笑)

070916_143729.jpg

2007年09月06日

9月6日(木)髪留め

髪留めを創ったりしていました。
8日に明治公園のフリーマーケットで売りたいと思います。
お暇な方は遊びに来てね。
070906_215609.jpg

2007年09月02日

9月2日(日)HOBOフィスティバル2007

とうとう始まりました、HOBOフィスティバル2007。
今回はママドゥドゥンビアさん(ギター)とトシ君(ベース)の初コラボもあって、とても楽しみにしていました。
このイベントは毎年開催されていて、去年はめでたく10回目を迎えたんですが、じぶこんはたけぽんと二人で出演させて頂きました。そして、今年も嬉しい事に出演させて頂きました。しかも凄いメンバーで!人生って何が起こるか分かりませんね。だから面白い^^
横須賀の空にはでっかいトンビがかっこ良く飛んでいて、海もすごく立派。横須賀にはたくましさを感じます。
LIVEは、そのたくましさを感じながら楽しく演奏出来ました。
これからのじぶこんがどうなっていくのか、ワクワク出来るLIVEでした!
LIVE後は、音楽を聴きながら皆でバーベキューをしたり、海の音を聴きながら寝っころがったり、気がつけばすっかり夜になりました。

お越し頂いた皆様、HOBOスタッフの皆様、伴君、トシ君、ママドゥさん、タケポン、横須賀の空や海や・・・本当にっどうもありがとうございました!
HOBO5.9%3A2jpg.jpg

2007年09月01日

9月1日(日)ふろむ・あーす

今日は急遽、三軒茶屋にある私の行きつけのフェアトレードショップ「ふろむ・あーす」http://www.from-earth.net/のお店番をすることになったので、行ってきました。
初めてのお仕事でドキドキしたけど、セイジや石やHEMP商品や沢山の気持良い商品に囲まれて、そしてそれを買いに来る気持ち良い人達に助けられ、何とか無事に終わりました。
良かった良かった☆

それにしても久しぶりに電車に乗りましたが、ボ〜ッとしてて乗り越しちゃったり、行き先の違う電車に乗りそうになったり、お店に着くまでにもハラハラドキドキでした(汗)
複雑な世の中になったもんだなぁと世の中のせいにしてしまう私・・・
まぁ、それはそれとして、
明日はとうとう横須賀「HOBO FESTIVAL 2007」です。
ママドゥ・ドゥンビアさんやトシ君との初コラボ。ホント楽しみ♪
12:10〜と少し早い時間ですが、是非遊びに来て下さい。
凄い事になりそうですよ〜^^

070901_152900.jpg