« 2007年07月 | 最新の日記へ | 2007年09月 »

2007年08月30日

8月30日(木)リハーサル

9月2日(日)「HOBO FESTIVAL 2007」@横須賀 平成うみかぜ公園のイベントに向けて横浜でリハーサルをしました。
今回は、ママドゥドゥンビアさん(ギター)・トシ君(ベース)・伴君(ジェンベ&カホン)・タケポン(ギター)と私。初めての全員集合です。

いやぁ〜、やばかった、かなり凄かったです。
鳥肌者です。
これは、皆さん是非遊びに来て下さい。
アフリカンなじぶこんを海と一緒にお楽しみ下さい。
お待ちしていま〜す!!!

写真は、全員集合の写真を撮り忘れ、ママドゥさんが帰った後の風景です^^
070830_235316.jpg

2007年08月26日

8月26日(日)ミレットフェィステバル2007 &「村門」投げ銭LIVE!

富山到着から3日目、今日も昼間はあわすのスキー場へ軽く演奏しに行きました。
昨日の夜とは違って、昼間ののんびりした空気でほのぼのと演奏しました。
最初にタケポンが初の口琴ソロもやったんですが、風景にぴったりで気持ち良かった〜^^
LIVE後は汗だくになったので、近くの滝へ行って少し水浴びをしました。小さい滝だったけど、頭を突っ込んでみたら凄いパワーでびっくり☆水筒に水を入れようとしても、勢いが凄くてなかなか入らないし(笑)
ずぶ濡れになった後は、温泉に行って疲れを取り、イザ村門へ向かいました。
昨日の夜に急遽村門で投げ銭LIVEをすることが決まったのです。
前日のみのお知らせだったので、10人位は来てくれたらいいなって思っていたんですが、予想以上に沢山の人達が集まってくれて凄く嬉しかったです。
ヤマダベンちゃんも参加してくれて、いつも通りノリノリな村門LIVEになりました。
ヤマダベンちゃんのかっこいいリズムに乗って、楽しかったです^^
実は、LIVE前にお客さんからじぶこんの名前付きの鳥笛を頂きました。そのお子様二人も同じ鳥笛を持っていたので、せっかくだから一緒に吹いて貰いました。客席から可愛い鳥笛の音が響いて、嬉しかったなぁ。一生懸命吹いてくれる姿に感動しちゃいました。どうもありがとう^^

これで、富山の旅も終了です。

あ〜〜〜、さみしいぃ...

お越し頂いた皆皆様、ヤマダベンちゃん、村門のたとぅる、ノッチ、喜〜ちゃん、...どうもありがとうございました!!!

826murakado3.jpg

2007年08月25日

8月25日(土)ミレットフェィステバル2007

富山県あわすのスキー場にて「草刈+キャンプイベント joint + Mt.=joyMt. ジョイント」
に出演してきました。
このイベントは全てボランティアで出来ていて、草刈りする人もいたり、DJする人もいたり、ご飯食べる人もいたり、寝ている人もいたり、映像を流す人もいたり、で、私は音楽をしました^^
この日はヤマダベンちゃんも参加です。そして一緒にベンちゃんの息子さんの陸人君が来てくれました。しかも今日は陸人君の6歳のお誕生日♪
そんな6歳の陸人君もステージに上がって一緒に演奏することになりました!
皆から「おめでとう〜」の声が上がっていましたね。
LIVEは山や空やオッ月様に向かって、気持良いに決まってます。
集まっていた人達のオーラも気持ち良くって、最高のLIVEになりました。
陸人君も良いタイミングで、しかも曲にあった楽器を自分で選んで、最後にはでっかい猫のぬいぐるみの上に立ち上がって、上手に演奏してました(写真)。パパもびっくり!
本人は、忍者になりたいって言っていましたが(笑)将来が楽しみです^^

お越し頂いた皆様、ヤマダベンちゃん、陸人君、喜〜ちゃん、スタッフの皆々様、どうもありがとうございました!!!

陸人君お誕生日おめでとう〜〜〜♪

825awasuno.jpg

2007年08月24日

8月24日(金)SUKIYAKI

富山県で毎年行われている「SUKIYAKI」のイベントに出演するヤマザキヤマトさんのLIVEに急遽ディジュリドゥで参加することになりました。
ヤマザキヤマトさんのNEWアルバム「to the moon」に私とタケポンはディジュリドゥで参加させて頂いていて、その新曲など数曲セッションしました。
そのCDに参加しているスチールドラム奏者の村治さんも参加していて、CDしか聴いた事がなかったので初対面出来て嬉しかったな^^聴いていた音の通り、柔らかい素敵な方でした!
LIVEはもちろんヤマザキヤマトワールドに染まって、楽しい夜になりました!

色んな人達と会えたなぁ。

お越し頂いた皆様、ヤマザキヤマトさん、村治さん、喜〜ちゃん、スタッフの皆さんどうもありがとうございました!

写真は、会場内にあった立派な御神輿です。

mikosi.jpg

2007年08月23日

8月23日(木)絵

「鉄腕アトム」

       書:辻岳春
atom.jpg

2007年08月22日

8月22日(水)リハーサル

9月2日(日)の横須賀「HOBO FESTIVAL 2007」に向けて、タケポンとトシ君(bass)の3人でリハーサルをしました。
タケポンとトシ君は、かれこれ25年ものお付き合いがあって、近藤も気が付けば6年位前から仲良くしてもらっていたので、初めての音合わせなのに息もピッタリで楽しく出来ました^^
これは、9/2も気持ち良い事になりそうだぞ♪
あとは晴れる事を祈るだけかな。

あっその前に、富山でもLIVEです。
山の中で心も身体も解放してきたいと思います!!!
久しぶりの富山〜♪
皆に会える〜♪

待っててね〜☆

写真は、リハ後のおかたずけ中です。
RIHA.jpg

2007年08月21日

8月21日(火)麻こころ茶屋

今日は、東大宮にある「麻こころ茶屋」http://www.macocorochaya.com/へ行ってきました。
6月にお店をオープンしたばかりで、私も今回が初来店。
白を基調にした可愛いお店で、アサヒロ君とトモちゃんが手作りでリフォームしたそうです。
ご飯ももちろん最高に美味しかった♪
美味しい上に、身体に優しいオーガニック。
ほっと幸せな一時でした!

皆様、是非足を運んでみて下さい。
幸せになりますよ。 ^^v

070821_211123.jpg

2007年08月05日

8月5日(日)Naked Soul

山梨県にある山中湖交流プラザきらら にて、日本列島やさしいきもち化計画in peace mountain Fuji.2『Naked Soul』 に出演してきました。
山中湖沿いにあるステージで、噂通りの気持良い場所でしたよ〜。雲で富士山は見えませんでしたが、Naked Soulのタイトル通り、一人一人が自由に楽しんだイベントでした!

まずは「じゃねんず」によるリズムサークル。
空の下で皆が輪になって、太鼓や手拍子や音が出るもの何でもで音をだして、リズムを楽しむ。
素敵です^^

次にじぶこん。
今回は北陸では御馴染みのヤマダベン(per)が富山から参加です。
『Naked Soul』という事で、思いっきり今の自分を出すつもりで、皆で楽しく演奏しました。お客さんも気持ち良いオーラで嬉しかったです、ありがとう〜!!!
ヤマダベンちゃんはこれからもじぶこんメンバーとして、ちょくちょく登場すると思いますので、皆様よろしくです☆

次はKING。
もうKINGはロックだし、アフリカンだし、物凄くかっこいい!
がんがん山中湖や富士山に響いていました♪
メンバーも皆ご機嫌な人達ばかりだし、それが音に現れていて、近藤もしびれっぱなしでした^^

そして最後は、山根麻以+Visions。
山根麻以さんのパワフルな唄声とVisionsの優しい音がとても気持ちが良かった〜。
お客さんと一つになって、踊ったり泣いたり。
いつもながら、素敵なLIVEでした。

アンコールでは出演者やスタッフも全員集まって、山根麻以+Visionsの新曲「Bird of Paradise」をお客さんも皆で大合唱!あんなに大勢で音楽をするのは、なかなか無い体験です。凄かったなぁ。
そして、アンコールのアンコールは「レサムピリリ」をもう一度全員で唄って踊りました。
近藤はというと、麻以さんに呼ばれるがままに、なんと麻以さんと一緒に一つのマイクで唄うことに。途中で麻以さんは客席に降りてお客さんと踊りに行っちゃって、最後ははらはらどきどきのワタクシでした。(笑)

お越し頂いた皆様、山根麻以+Visionsの皆様、じゃねんずの皆様、KINGの皆様、スタッフの皆々様、出店の皆皆様、ヤマダベンちゃん、喜〜ちゃん、ビビコさん、・・・書けきれませんが沢山の皆皆様、どうもありがとうございました!


kirara2.jpg