« 2007年06月 | 最新の日記へ | 2007年08月 »

2007年07月30日

7月30日 新宿「Naked Loft」

新宿「Naked Loft」にて、LIVEをしました。
今回は、『サミープレゼンツ リッスン ツゥ グッ ミュージック』 と題する通りサミーさんのプレゼンで開催されました。実は、今まで何度かサミーさんが関わるイベントに参加する機会は何度かあったんですが、他のLiveが入ってたり、なかなかすれ違いで出来ずにいたのです。なので、今回ようやくサミーさんとイベントが出来て嬉しかった☆
最初は、レゲエボーカリストの弁才天さん。今回は、8人編成で演奏していました。
そして次にママドゥ・ドゥンビアさん。(写真)アフリカの弦楽器コラやギターなどとても気持ちの良い音でした。
Live中ママドゥさんが

「皆、良い人でいればそれだけでいいんだ。なんで悪い事するのか僕には分からない。」

と気さくに話していたのも印象的でした。
そして最後にじぶこん。よく考えたら、じぶこん初新宿だったんです。慣れない都会で大丈夫か心配でしたが、お店の雰囲気も良くて楽しいLiveになりました。最後には、新宿にいるって事も忘れるくらい^^あと、つい最近買った地球のライトも初デビュー。なかなかの働きだったので、これからもLiveに持って行きたいと思います!
そして、最後の最後にママドゥさんとじぶこんで一曲「森羅」をセッションしました。さすが世界のママドゥさん、やばいです!!!。最高にアフリカンで気持ちの良い「森羅」になりました。大変貴重な体験をありがとうございます。
Live後ママドゥさんが「また一緒にやりましょう。また呼んでね。」って言ってくれました♪またご一緒に出来る日を楽しみにしたいと思います^^

お陰様で、『サミープレゼンツ リッスン ツゥ グッ ミュージック』大成功です。
それぞれ3組ともジャンルの違う音でしたが、皆求めているテーマは同じだったなぁ。

お越し頂いた皆様、サミーさん、タキさん、弁才天の皆さん、ママドゥ・ドゥンビアさん、Naked Loftの皆さん、本当にありがとうございました!!!

7-30%E3%80%8CNaked-Loft%E3%80%8D3.jpg

2007年07月29日

7月29日(日)リハーサル

 今日は、選挙の投票に行って、夜は明日の新宿「Naked Loft」 『サミープレゼンツ リッスン ツゥ グッ ミュージック』に向けてのリハーサルをしました。
 最近ツアーでずっと一緒だったので、7/8に会ってるのになんかかなりメンバーに会うのが久しぶりな気がしたなぁ^^

 明日のLIVEは、アフリカの大御所サリフ ケイタのサポートメンバーも務めた、世界的にも有名なコラ、ギター奏者の「ママドゥ・ドゥンビア 」さんも出演します!
 そして、はじめての弁才天さんともご一緒です。

 楽しみだわぁ♪
070729_222733.jpg

2007年07月28日

7月28日(土)山根麻以+Visions newアルバム

7月25日に私の大大大大大好きな「山根麻以+Visions」 http://www.futsuunouta.net/のnewアルバムが2枚同時発売しました!
早速聴かせて頂きましたが、もう最高でしたよ〜♪
これはお薦めです。
泣いちゃいます。

そして、8月5日の@きららのイベント「Naked Soul」
http://blog.livedoor.jp/galacticnations/
ではその山根麻以+Visionsが生で聴けます。
天気が良ければ、ステージの向こう側に富士山が見えます。
アフリカンでロックでかっこいい「KING」http://www.thekingdome.net/とリズムサークル「じゃねんず」http://www.atelier.cc/~hiryu/も出演。

8月5日、凄い事になりそうだぞ。
皆様、遊びに来てね^^

070728_222636.jpg

2007年07月26日

7月26日(木)磁気の月

皆さん、明けましておめでとうございます^^

近藤の目標は、沢山の方達とでっっっっっかい宇宙の木を育てる事です。

今年もじぶこんをどうぞ宜しくお願い致します☆

070727_153945.JPG

2007年07月25日

7月25日(水)時間をはずした日

今日は、13の月の暦でいうと「時間をはずした日」です。

明日の新年を迎えるにあたり、一年をどう生きるか考える日です。

近藤は休みだったので、お家の隅々を掃除して、夜はリハーサルをしました。

来年もじぶこんで頑張るぞ!!!

お〜☆

2007年07月19日

7月19日(木)デブ猫

 最近名前が「ジャンボ」に変わりつつある、猫のふぉとさんを通りすがりにちらっと目にしたら、こんな感じで寝ていました。
070719_141937.jpg

2007年07月18日

7月18日(火)コズミックダイアリー2008

 13の月の暦で言うと、7月26日が新年になります。なので今回も、「ふろむ・あーす」http://www.from-earth.net/へ来年のスケジュール帳を買いに行きました。
 店長の悦子さんと楽しいおしゃべりをした後、今度は「ぐらするーつ」http://grassroots.jp/へ行き、7月30日(月)新宿「Naked Loft」でやるLIVEちらしを置いてもらって、レインボー柄の麻紐を購入。そして、その後「caferi」 http://www.ne-ene.net/で美味しいご飯を食べながら、恵理さんと次回のライブの企画(9月にやる予定です。詳細は近々更新しますので、お楽しみに!)をして、家に帰りました。

いろいろな人達に会ったな。
今日も楽しかった♪


皆様、今年も大変お世話になりました。
来年もじぶこんを宜しくお願い致します^^

良いお年を☆
070720_013802.jpg

2007年07月15日

7月15日(日)足の裏の毛

家のデブ猫の足の裏は、毛むくじゃらです。
070715_153943.jpg

2007年07月14日

7月14日(土)変身!

明日のLIVEは台風で中止です。
070714_224644.jpg

2007年07月13日

7月13日(金)赤いギター

イタルさんに頂いたギター「ストラトキャスター」を弾いてみました〜。

良い音だった〜。

ありがとう、イタルさ〜ん。
070713_150738.jpg

2007年07月12日

7月12日(木)三毛猫

真夜中、三毛猫に会いました。
070713_011929.jpg

2007年07月11日

7月11日(水)いらっしゃい。

ロボコンのライターです。

右腕をカチッと下げると、後頭部から火が出ます。
070712_011236.jpg

2007年07月09日

7月9日(月) 「ne*ene」の新作

先日、日記でお知らせした「ne*ene」の新作の発売が開始されました。

チェック宜しゅう^^

「ne*ene」
http://www.ne-ene.net/

2007年07月08日

7月8日(日)江戸東京たてもの園

タケポンと喜〜ちゃんと3人で、小金井市にある「江戸東京たてもの園」に行きました。
江戸時代の町並みや建物を見物出来る所で、ジブリの千と千尋の神隠しのお風呂やさんは、ここの銭湯を参考にしたって聞きました。

個人的には、田園調布の大川邸のお家が好きです。

そして写真は、ソフトクリームを食べながら池にいる亀を眺める40歳男二人です。
(私的には、かなり笑えます。)

edo.jpg

2007年07月07日

7月7日(土)アースガーデン夏

東京代々木公園にて、恒例のアースガーデンに出演してきました。
今回も、晴れとは言えませんが雨にも降られず丁度良い温度で良かった〜。
そして、ステージはいつもと違って並木通りでした。
やりたい曲があり過ぎて、選曲に悩みましたが、30分の中で出来るだけやってしまおうと強行突破をしてしまいましたが、新曲も出来たし楽しかったです^^
新曲の「こころの手」の中で近藤は鉄琴に初挑戦、昔お友達が誕生日プレゼントでくれた子供用の鉄琴がお家にあったので、当日持って行ってメンバーに「鉄琴をやります」って言ったら、メンバーは心良くオッケーをしてくれました。自分で言い出した事なのに、あ〜どきどきした(笑)
やっぱりお外のライブは気持ちがいいです。
今日もまた、久しぶりの再会や新しい出会いや買い物や・・・アースガーデン大好き♪

お越し頂いた皆様、ぐらするーつの隆二さんをはじめスタッフの皆さん、小宮山さん、ふろむあーすの藤田さん、悦子さん、アースガーデンスタッフの皆さん、喜〜ちゃん・・・皆様どうもありがとうございました!

皆で地球の事を思うイベント、これからも皆で盛り上げていきたいです^^
earth-graden7%EF%BC%8F7.jpg