« 2007年05月 | 最新の日記へ | 2007年07月 »

2007年06月30日

6月30日(土)地球君

一目惚れをして、思わず御取り寄せをした地球のライトが我が家にやって来ました。
ライブでも使おうと思います。
皆さん、お楽しみに♪

モーターでぐるぐる回るんですよ〜!!!
070630_201913.jpg

2007年06月22日

宇宙の木ツアー第二弾 07.6.22

6月22日(金)夏至、宇宙の木ツアー第二弾の最終日は、山梨県APGピラミッドセンターにて「あーすせれぶれーしょんずでぃ」でした。
今回で、APGピラミッドセンターでのあーすせれぶれーしょんずでぃは最後と言う事で、ツアー最終日とこれまたシンクロです^^そしてここの場所は、いろいろと私を育ててくれた場所ということもあり、最後に感謝を込めて思いっきり演奏しました。
そうしたら、最後にはお客さんが立ち上がって踊り出す人達が一人二人・・・と増え、私も思わず立ち上がったら、全員立ち上がってくれて踊って唄って、とても心が一つになりました。皆さん、どうもありがとうございます!お客さんも同じで、最後のあーすせれぶれーしょんずでぃを思いっきり楽しんでるんだなぁと嬉しく思いました。
そして次は、流星の気持ちよいライブ。近藤とたけぽんも最後に参加しました。
そして次は、何人かの人で輪になって、他の人達全員は麻以さんを中心に「輝きの音」を輪になった人達に唄う輝きの音サークル(写真)をして、その後外に出て、ファイヤーセレモニーをして、皆でタイコを叩くじゃねんずのリズムサークル。
そして最後に、山根麻以+Visionsのライブ。もういつもながら、最高のライブでした。山根麻以+Visionsのライブは、すごすぎて上手く説明出来ません。是非、皆さん一度でもいいから聴きに行く事を御薦めします^^
一日で沢山の事があり過ぎて、書ききれませんです。すみません。
これで最後のピラミッドセンターライブ&宇宙の木ツアー第二弾も無事に終了です。

お越し頂いた皆様、山根麻以さん、山根栄子さん、山根暁さん、幸也さん、松本モコさん、ボタロウさん、じゃねんずの皆さん、スタッフの皆さん、喜〜ちゃん、アキコさん、ユミちゃん・・・沢山の皆様、本当にありがとうございました!

これで宇宙の木ツアー第二弾も終了です!!!
ありがとう〜〜〜♪
APG%E3%83%BBWA.jpg

2007年06月21日

宇宙の木ツアー第二弾 07.6.21

八日目、So Far plus onehttp://www.sofarplusone.com/へ立ち寄って、悲しく富山県を後にして、山梨県に向かう途中に行った温泉。
気持ちよか〜^^

そして、山根麻以さんや栄子さんや暁さんやユキヤさんやモコさんやボタロウさんや・・・皆と感動の再会をして、バーベキューしてリハーサルをしました。
hirayunomori.jpg

2007年06月20日

宇宙の木ツアー第二弾 07.6.20

七日目は、もうすっかりお馴染みの富山県「村門」ではなく、その3Fにオープンした「村門Loft」でのこけら落としliveでした。
広い和室の部屋をたとぅる村長を筆頭に村人達がライブ会場に作り替えてしまったのです!二日前に到着した時もまだ完成していなくて、丁度床と階段に色づけしている所でした。寝不足&シンナーの匂いで皆フラフラだし、間に合うかどうか心配だったけど、しっかり当日までには完成!!!(さすがっ)
そして、とうとうオープンの日が来ました。
今回もヤマダベンちゃん(per)が参加です。
せっかくのオープニングライブなので、演奏する前にセイジの煙でお店を浄化することにしました。ヤマダベンちゃんのディジュリドゥの音の中、お店の隅々と村門Loftに集まった人達に一人一人ずつ回って煙を嗅いでもらいながら、一人一人にご挨拶をして、メンバーにもセイジの煙を持って行って、最後に自分もセイジの匂いを嗅いで、ライブの始まりです!
ライブはと言うと、さすがこけら落とし、ハプニングの続出でした。
今回も喜〜ちゃんが映像を流してくれたんですが、窓を隠す為の板が丁度いいタイミング(私が、「このオープニングというめでたい日に・・・」って話してる時に)で三輪ちゃんの背中に落ちて来て、喜〜ちゃんのテーピング講座が始まったり、二曲目の「唄」を演奏してる途中でブレイカーが落ちて、生演奏が始まったり(笑)。皆でそのハプニングも楽しんで、結構面白いこけら落としならではのライブでした!
村門Loftの店長を務めるナオキ君はサックス吹きでもあるので、一緒に「森羅」をセッションしたり、最後には村長のたとぅる(ハーモニカ)やラジオでお世話になったサスケさん(ギター)やナオキ君やお店作りを助けた大工の経験があるクリスさん(ハーモニカ)も一緒にセッションして盛り沢山なライブになりました!
そしてもう一つ、富山市東岩瀬町にある、ぱっかん菓子を売っている「ぱっかん茶屋http://www.pakkan.jp/」さんが村門Loft開店を記念して、じぶこんとかけて「じぶぽん」というぱっかん菓子を用意してくれたので、ライブ後、お客さん皆と美味しく頂きました。じぶぽんの味は、結構ピリ辛で刺激的な味でした。ぱっかん茶屋のジュンさん曰く、「じぶこんはそんなに甘くないよ」って意味らしい。さすがジュンさん、分かってらっしゃる(笑)
そんなこんなで、オープニングライブも大成功!!!
一人一人の方達とご挨拶してから演奏するのは初めての経験でしたが、とても良かったなぁ♪


お越し頂いた皆様、村長たとぅる、村門Loft店長のナオキ君、喜〜ちゃん、ヤマダベンちゃん、サスケさん、クリスさん、ノッチ、ジュンさん、シゲルさん、マスミさん、クンちゃん、・・・どうもありがとうございました!!!

開店おめでとうございます!!!
murakado-Loft-Live4.jpg

2007年06月19日

宇宙の木ツアー第二弾 07.6.19

六日目は、お休みの日です。
なかなか無い富山でのお休みなので、喜〜ちゃんが立山にある「五響の森・まんだら遊苑」に連れっててくれました。
山道を車でぐいぐい進む途中の山の中で野生のカモシカとも出会いました。すごく立派なカモシカでした^^
まんだら遊苑は、立山に伝わる曼荼羅の世界を五感で空間的に体験できる博物館です。
地獄の道から天国・天界へと続く道を体験しながら歩くのですが、とにかく凄かった!!!
口で言っても上手く伝えられない場所なので、是非皆さん行ってみて下さい。
これで400円は安い。
近藤はまた行くつもりです^^
写真は、天界へ続くお花畑です。

まんだら遊苑を満喫した後、隣にある神社の大きくて立派な杉の木を見て、富山の夕日と海を皆で眺めて村門に帰りました。

喜〜ちゃんどうもありがとう〜!!!

mandara%E3%83%BBohanabatake.jpg

2007年06月18日

宇宙の木ツアー第二弾 07.6.18

五日目、お昼頃飛騨高山を出発して、富山に向かいました。
今日はライブはではなく、ギターリストのサスケさんがやっている、「エフエムいずみ あいFM 79.3」 のラジオ収録です。
月曜日の19:00から生放送の一時間。
軽い打ち合わせをして、いきなりの本番!
少しディジュリドゥも吹いたりして、どきどきの一時間でしたが、楽しくあっという間に終わりました。本番中の普段と変わらないサスケさんのテンションも面白かったです^^
夜は皆で打ち上げをしました。
富山の美味しい魚介類を食べまくって、今日も素敵な一日でした。

サスケさん、スタッフの皆さん、ノッチ、喜〜ちゃん、どうもありがとうございました!!!

syuurokugo.jpg

2007年06月17日

宇宙の木ツアー第二弾 07.6.17

四日目は岐阜県の飛騨高山にある「駱駝」。
先月、初めて行ったばかりだったけど、もうすっかり大好きになってしまった高山にまた行きました。今回は、急に決まったにも関わらず沢山お越し頂いてとっても嬉しかったです^^
皆さんありがとう!!!
久しぶりの再会にテンションが上がっちゃいます★
ライブは、一部と二部に分けてやりました。
四連ちゃん目のライブで、体力的に大丈夫か?って多少の心配はありましたが、この日は移動も無く明日も休みと言う事で、メンバー皆で「楽しく燃え尽きますか」って感じで気合いを入れて演奏しました。
皆と唄ったり、また新しい人達と繋がれたし、ホント楽しいライブになりました。

ライブ終了後、間に合わなかったにも関わらず駆けつけてくれた方が一人いたので、その子の為に一曲皆で「彼方へ」を演奏しました。写真は、その時の写真です。
まん前に椅子を用意して座ってもらって、演奏したら泣いて喜んでくれて、私も感激でした!
四日目も無事に終了〜!!!

お越し頂いた皆様、駱駝のあきneeさん、スタッフの皆さん、喜〜ちゃんどうもありがとうござました!!!
rakuda-live2.jpg

2007年06月16日

宇宙の木ツアー第二弾 07.6.16

三日目は、愛知県「縄文うさぎ」です。
「月の庭」に引き続き、「縄文うさぎ」も古民家です。
この日は、雨の予報だったにも関わらず、嘘みたいな晴れ模様。
昼間は、縁日と題したイベントを開催していました。お菓子屋さんや石けん屋さんや・・・お店に到着するや否や、私は「お手当て ちえぞう本舗 」で全身のお手当てをしてもらいました。身体の中までほぐされて、とっても気持ち良かった〜★
ライブは、お店が住宅街の中の為、苦情に繋がらないように窓を閉め切りでということでした。ですが、古民家でクーラーが無く扇風機のみだったので、晴れ模様もあって店内が暑い暑い。サウナ状態になってしまうので、ライブ中に換気を入れる事にしました。
3・4曲演奏しては、皆で換気&水分補給。初めての換気入りのゆる〜いライブになりました。お客さんには申し訳ない気持ちでしたが、皆さん良い方達で良かった。
皆で暑い体験を乗り越えたせいか、妙な一体感が生まれていたなぁ。
今回は、愛知県出身である私の親戚一同も集まってくれました。
汗だくのライブも皆で唄って大成功。
ライブ後は、お客さんと一緒にバイキングで楽しいおしゃべり。
いろいろあったけど、楽しい一日になりました。

お越し頂いた皆様、御呼び頂いたきりんさん、縄文うさぎのゆみさん、どうもありがとうございました!!!

そして皆さん汗だくにさせてごめんなさい。

写真は、リハーサル風景です。

jyoumonusagi.jpg

2007年06月15日

宇宙の木ツアー第二弾 07.6.15

二日目は、三重県「月の庭」です。
朝早起きして、集合して、東京を抜け出し、三重県へ出発です。
月の庭は、古民家になっていて、庭も広くてゆったりするスペースが沢山ありました。
着いたとたん、あまりにも素敵な場所なので、きょろきょろしてしまう私。ホント感激しちゃいました★
今回は、三重県出身である三輪ちゃんのご家族の方もお越し頂けました。初めてのご対面でドキドキ♪
ライブは、古民家独特のゆったりまったりした空気の中、私も含め皆で癒されました。
スタッフの皆さんも良い方達ばかりだったし、お客さんともいろいろ話せたし、また新しい人達と繋がれて嬉しい限りです。
ライブ後は、オーガニックな美味しいご飯と美味しい梅酒を頂いて、月の庭の皆さんと打ち上げをして帰りました。

お越し頂いた皆様、月の庭の皆様&ワンちゃん2匹、楽しい時間をどうもありがとうございました!!!

写真は、控え室にて。
美味しいそうめんを頂いているところです。

tukinoniwa.jpg

2007年06月14日

宇宙の木ツアー第二弾 07.6.14

とうとう始まりました、宇宙の木ツアー第二弾。初日は東京・荻窪にある「ルースターノースサイド」で、共演は「奈良ッコリー」。
今回は、岩塩キャンドルと布を持ち込んで、少し雰囲気作りもしました。キャンドルがあるだけで、とても落ち着いた空気になって、良い感じ♪
ライブは、最初に奈良さんがジェンベではなくギターを持って弾き語りをしました。ストレートに奈良さんの想いがすぅっと優しく入って来て、気持ち良かったです。
そして、じぶこん。これから始まるツアー一発目なので、想いっきり演奏しました!
そして、お店のスタッフの方のシュールな手品ショーが始まり、次に奈良ッコリー。奈良さんのかっこいいジェンベとモッコリーのパワフルで可愛いダンス。これまた、気持ち良かった〜♪
最後に、奈良ッコリーのリクエストもあって、皆で「お空の下で」をお客さんも交えて唄いました。
あ〜楽しかった☆
ルースターノースサイドの店長さんは、以前じぶこんが企画していた宇宙の木イベントの三軒茶屋のお店のスタッフだったんです。宇宙の木がツアーになっても、こうしてまたご一緒出来るとは、とても嬉しい限りです。
いろいろ盛り沢山な一日になりました。

お越し頂いた皆様、御呼び頂いた奈良ッコリー、ルースターノースサイドの皆様、どうもありがとうございました!!!

この日は、あいにくの雨だったのですが、帰り際に奈良さんが「ツアーの初日が雨だと、浄化されて良いんだよ。」って教えてくれました^^

宇宙の木ツアーの旅が始まります!!!

rooster%5Bmokkori-%5D.jpg

2007年06月12日

6月12日(火)じぶこんリハーサル

昼間は、宇宙の木ツアーの準備をちょくちょくしまして、夜はじぶこんリハーサルをしました!
新曲も良い感じ☆
三輪ちゃんもサマーカットですっきりしてました^^


もうすぐ長旅が始まります。

6%3A12.jpg

2007年06月11日

6月11日(月)おめでとうございます!

今日は、元じぶこんメンバーで私の姉の、コンドウミカちゃんのお誕生日です。

おめでとうございます♪

   がしかし、会えずじまいで残念(涙)

そんな写真家コンドウ ミカのホームページが出来ました!

http://www.mica-k.com/index.html

(実は・・・ホームページの最初に出てくるカメラのイラストは、妹が書きました☆)
 
 
 
 
この写真は、関係ありません。

070322_113553.jpg

2007年06月10日

6月10日(日)ne*ene

じぶこんのホームページ管理人でもあるshinoちゃんのハンドメイドショップ「ne*ene」の新作の撮影に行きました。
今回の商品は、髪留めです。
色んなタイプの可愛い髪留めを付けて撮影しました。
近々、ホームページでアップされますので、お楽しみに!!!

「ne*ene 」: http://www.ne-ene.net/

そして、帰り道でせっかく渋谷を通るので、久しぶりに「ぐらするーつ渋谷店」http://grassroots.jp/に寄りました。
前にマイ箸を買ってすぐ、飲み会の場で置いて帰ってしまった私は、箸を買ってルンルンで帰りました。
大好きなぐらするーつで買ったんだし、今度はなくさないぞ!!!

お〜 (^O^)/

楽しい一日でした♪

ne%2Aene.jpg

2007年06月09日

6月9日(土)ふろむ・あーす

三軒茶屋にある「ふろむ・あーす」へ行って来ました。
http://www.from-earth.net/
7月26日から始まる、2008年度の13の月の暦のコズミックダイアリーを買いに行ったら、7月の頭に出来ると言う事で入手出来ませんでしたが、久々にふろむ・あーすに行けたので嬉しかったです。
なので、次のツアーの為に歯磨きセットを買いました。
写真は、フェアトレードのバナナです。すんごい甘い☆感激☆
「ふろむ・あーす」は、6月9日・10日と開催している天狗フェスティバル@高尾山のイベントで出店しています。
。このバナナも売るそうですよ!!!
お暇な方は、是非^^
banana.jpg

2007年06月08日

6月8日(金)カレー

今晩のお食事は、ほうれん草とチーズのカレー。
ちょっぴり辛口です。
kare-.jpg

2007年06月05日

6月5日(火)じぶこんリハーサル

リハーサルをしました。
ここだけの話、新曲の練習です!
riha.jpg