« 2006年09月 | 最新の日記へ | 2006年11月 »

2006年10月30日

10月29日(日)アースガーデン秋’06

 あ〜〜〜〜、晴れた晴れた〜〜〜、良かった良かった〜〜〜!!!これでまた、野外ステージの晴れ記録更新です。ヽ(`∀´)/
 私の大好きなイベント「アースガーデン」のライブも無事大成功に終わりました。音が鳴り出すと、いろんな人達がどんどん集まって、一緒に音楽を楽しむ。しかもお空の下で。最高です。30分の演奏なので、あっという間に終わってしまいましたが、楽しかったなぁ♪最近じぶこんのライブ中、小さい子が前で踊ってくれる事がよくあるんですが、ホント嬉しいです。かなり癒されています。皆集まれ〜ッて感じですね♪
 そして、環境や政治や身体の事や地球や愛などなど・・・、それぞれの想いを胸に出店したりそれを感じたり、たくさんの笑顔がありました^^スタッフの皆さんは、いろいろ苦労もあったと思いますが、御陰で楽しい一日になりました!ありがとう♪

 御呼び頂いた鈴木さん、桜井さんをはじめ、ぐらするーつの皆さん、スタッフの皆さん、出店した皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!!
 そして、じぶこんライブにお集まり頂いた皆様、どうもありがとうございました!!!

earth-garden.jpg

10月28日(土)国分寺giee

 国分寺のgieeにて、ヤマザキヤマトさんとじぶこんのライブでした。
 今回で2回目のgieeでしたが、素敵なお店の三輪さんママに迎えられ、とぉっても温かいライブになりました♪お客さんとの距離が近かったからか、お店中がアットホームな感じだったので、いつもに増しておしゃべりだったかしら・・・(笑)そして、ライブならではのハプニングもありましたが、じぶこん男3人組の素早いフォローに助けられ(頼りになりますっ)、とぉっても楽しいライブになりました☆
 ヤマザキヤマトさんもいつもながら弾けた楽しいライブでしたねぇ♪皆で一緒に唄うのって楽しいです^^最後のアンコールでは、ヤマザキさんと私とタケポンと3人で3曲演奏しました。その内の2曲は、今、作成中のヤマザキヤマトさんの新しいCDで参加した曲です。
 そして帰る前に、ママさんがタコライスをごちそうしてくれました。すっっっっっっごく美味しかった!皆さん、お薦めですよ〜!!!

 三輪ママさん、ヤマザキヤマトさん、お越し頂いた皆様、どうもありがとうございました♪
 
giee-jibucon.jpg

2006年10月28日

10月27日(金)音的空間イベント「宇宙の木」第12回

宇宙の木もありがたい事に12回目を迎える事が出来ました。
いやはや、ダラマンジャバテwith tamtam楽団、かっこ良かった〜!!!凄い迫力で感動物でしたね!!!ダンスも可愛かった〜♪
来ていた皆さんの楽しそうにしているのを見ても、宇宙の木をやってて良かった〜と嬉しくて胸が熱くなったし。
じぶこんは新曲をやったり、かなり昔にやっていた曲をやったり、楽しく演奏できました。(自分でいうのもなんですが、近藤は、最近なんか良い感じなんです^^なんかってアバウトですが、なんか変わったというか開いたというか吹っ切れたというか・・・言葉では上手く言えないな〜)
今回のイベントは、いつもお世話になっていて宇宙の木でも出店して頂いた、フェアトレードショップのふろむあーすの藤田ご夫婦がダラマンジャバテさんと繋げてくれて実現しました。
 tamtam楽団さんは、ご一緒するのは初めてだったんですが、じぶこんがリハーサルで利用しているスタジオのスタッフさんだったり、ダラマンさんの出演が決まった頃にヤマザキヤマトさんのライブに私とタケポンがディジュリドゥで参加した事があったんですが、その時に tamtam楽団のまた別の方も参加されて、知り合ったりしていたんです。しかもそこで、 tamtam楽団さんがダラマンさんと共演する事を知りました(笑)何だか縁を感じますね^^
そんな繋がりもあったりして、宇宙の木第12回はお陰様で大成功に終わりました。

ふろむあーすの藤田さん、悦子さん、てるよちゃん、ダラマンジャバテさん、みねこさん、 tamtam楽団の皆さん、グレープフルーツムーンの皆さん、そして、たくさんのお越し頂いた皆様、本当にどうもありがとうございました!!!!!!

次の宇宙の木は、まだ決まっていませんが、今後ともじぶこんと宇宙の木を宜しゅうお願い致します♪

10.27ct-daraman2.jpg

2006年10月26日

10月25日(水)じぶこんリハーサル

じぶこんは、もうすぐライブなのでリハーサルです♪
そして、その後は、おっかたずけー、おっかたずけー。
miwa.jpg

10月25日(水)じぶこんリハーサル

おっかたずけー、おっかたずけー。
ban.jpg

10月25日(水)じぶこんリハーサル

おっかたずけー、おっかたずけー。
yuko.jpg

10月25日(水)じぶこんリハーサル

おっかたずけー、おっかたずけー。
po-.jpg

10月20日(金)〜22日(日)那須

じぶこんのCD「じぶこん」と「ともえ」をレコーディングした那須の別荘へ行ってきました。お友達の別荘だったんですが、手放す事になってしまい、お世話になったお家にお礼もかねて大掃除をしたかったのです。
たくさんたくさん磨いて、夜はお庭で焚き火をしました。寒い夜だったけど、炎が温めてくれたし、その火で作った焼き芋が最高に美味しかった〜。
次の日は、近くにある滝を見に行きました。これは、まだCDに入っていませんが、最近良く唄う「結び」という曲ができた滝です。空気がとってもきれいだったので、ず〜〜〜〜と深呼吸していました。あ〜〜〜、もう幸せ♪
その後、また別荘に戻って、音楽をたっぷり聴いて満喫して帰りました。
いっぱいの思い出がよみがえって、帰るのが淋しかったな。

楽しい思い出をどうもありがとう☆

takibi.jpg

2006年10月20日

10月19日(木)じぶこんリハーサル

今日は、じぶこんリハーサルでした☆
久しぶりだったけど、もう息ぴったし♪(さすがっ)
そしてそして、出来たてほやほやの新曲もやりました。題名は「波線」(仮)、インストの曲です。かっこいいです。皆様、お楽しみに!!!

リハーサル後、伴様が新調したメガネでケントデリカットをしてくれました。
若干大きくなっておりますね^^
kennto.jpg

10月19日(木)じぶこんリハーサル

リハーサル後、スタジオの受付のゴミ箱に10円玉を落としてしまい、必死で探しているタケポンと三輪ちゃん。(笑)
無事に10円玉も見つかり、リハーサルも良い感じ♪
10月27日(金)宇宙の木・28日(土)giee・29日(日)アースガーデンの3連ちゃんライブが今から楽しみですぞ!!!
gomi.jpg

2006年10月17日

10月14日(火)

鍋敷きを作りました♪
ばんざ〜いヽ(*`∀´*)/
nabesiki.jpg

2006年10月10日

10月10日(火)たまゆら

9月23日のあーすせれぶれーしょんずでぃのライブ写真に「たまゆら(白い玉です)」が写っている写真が一枚ありました!!!
すごく奇麗なので公開したいと思います^^
この日は、本当に凄かった♪
tamayura400.jpg

10月9日(月)YOKOHAMA HARANBEE

アフリカの14歳の男の子カテンベ君を救う為のチャリティイベントに横浜市の「Earthly Paradise Cafe」へ行きました。
かっこいいアフリカンライヴはもちろん、カテンベ君の現状の話や誰かの悩みは自分の悩みとして皆で解決しようとする温かいアフリカの村人の話など写真と一緒に聞いた話がとても印象的でした。
今月の26日に腎臓の手術を行うそうです。成功しますように・・・
じぶこんもこのイベントに参加出来て良かったです。
御呼び頂いたキムさん、お越し頂いた皆様、どうもありがとうございました!!!
haranbe400.jpg

2006年10月06日

10月6日(金)新入り君

新しい機材を購入しました!
これで曲作りに励むぞ〜〜〜〜〜☆
D4.jpg

2006年10月03日

10月3日(火)ヤマザキヤマト レコーディング!

今日は、ヤマザキヤマトさんの新しいCDのレコーディングに近藤と辻がディジュリドゥで二曲参加して来ました〜。
デワチェンのムッ君(シタール奏者)も来ていました〜。すんごい気持良いよ♪
他にもスティールドラムの方も参加されていて、いろんなコラボの新作CDになります。
仕上がりが楽しみですなぁ!!!

あ〜、楽しかった☆

rec.jpg