最新の日記へ | 2006年10月 »

2006年09月30日

9月30日 (土) ボート

今日はお休みだったので、幼なじみのとし君と近所の公園に行き、
ボートに乗り、のんびりとした時間を共にしました。

sekipark-toshi.jpg

2006年09月29日

9月27日(水)ヘナ

幸也さんにヘナをやってもらって、四日目になりました。
良い感じにオレンジ色になってるぞい☆
hena3kame.jpg

9月26日(火)「自由番地一丁目 -二夜-」

横浜 THUMBS UPにてライブをしました。
ここは音が良いいのと、先日の山梨の余韻も残っていたのもあって、気持ちよく演奏させて頂きました。 (変なハイテンションになっていましたが、とても楽しかったんです。)
共演したアナム & マキさんも上手だったし、 ASIA SunRise さんのワールドにはすっかりハマってしまい、大爆笑^^
何だかんだ、4人でのじぶこんは久しぶりだったんだよなぁ、やっぱり長い事一緒にやっているだけあって息ピッタリ。最高です♪
御呼び頂いた一郎さん、お越し頂いた皆様、どうもありがとうございました!!!
thums.jpg

2006年09月26日

9月23日(日)あーすせれぶれーしょんずでぃ vol.10

山梨県にあるAPGピラミッドセンターにてあーすせれぶれーしょんずでぃに行きました。
北陸ツアーでいつもお世話になっている危〜ちゃんも来てくれました!!!
昼間は外でファイヤーセレモニー。皆で四方にお祈りをしてから火を点火。その後、火を囲んで太鼓セッションをしました。とっても気持ち良かったです。
そして、ケイコさんのダンスワークショップでは、身体の余分な力をほぐすストレッチをしたり自然と一体化する感じで身体を解放させてくれました。
次の山根麻以さんのボイスワークショップでは、皆に地球に自分の心に・・・輪になって唄う。唄う事だけでなく心の解放までさせてくれました。
そして今回のじぶこん(近藤・辻・伴)は、流星のボタロウさん&モコさんと山根栄子さんと山根暁さんとの一夜限りのコラボで出演しました。
じぶこんの曲を3曲(森羅・ソラヲヘテ・宇宙の木)、流星の曲を3曲(太陽・大きな木・チャキヤキ)、山根麻以さんの曲を1曲(レサムピリリ)やったのですが、モコさんがお誕生日だったので、皆でハッピーバースディを唄ったり、最後にレサムピリリを皆で唄ったり、とても楽しかった〜。皆さん、どうもありがとうです。
最後に山根麻以さんlive。言葉では言い表せない程の最高のliveでした。皆の心が一つになっていましたね。
コラボしていた駒沢レオさんも最高だったなぁ〜。

身も心も解放された次の日も、朝からセッション。
そしてパーカッショニストの幸也さんがヘナをやってくれました。ヘナは、魔除けや身体の毒を取ってくれるペイントで、黒いヘナが取れるとオレンジ色に絵が残ります。三日目位が濃い色になるそうで、個人差はありますが一,二週間で消えるそうです。幸也さんの華麗な手さばきで奇麗な花の絵を書いてくれました。幸也さんありがとう〜!!!

もう、とっっっっっっても実のある一日でした。(いろんなことが有り過ぎて書ききれません・・・)

あーすせれぶれーしょんずでぃは今回で3回目になりますが、いつも私を解放して成長させてくれます。

たくさんの皆様、本当にありがとうございました!!!!!!!!!

piramiddo.jpg

2006年09月22日

伴様ファンの皆様へ

北陸ツアー中に伴様の寝顔を激写致しました。
伴様の変なイビキで残りのじぶこん3人は、寝られやしなかったからです

「この写真怖いですね。日記にアップしてもいいですよ。」

と、ご本人様の許可を得ましたので、公開させて頂きます。

本日9月22日(金)、明日のあーすせれぶれーしょんずでぃに向けて、この後、皆のアイドル伴様を車に乗せて、山梨県へ向かいたいと思います。
明日もがんばるぞ〜!!!

bannkunnnonegao.jpg

2006年09月21日

9月20日(水)流星&じぶこん

9月23日の「あーすせれぶれーしょんずでぃ」に向けて、流星のボタロウさんとモコさんと音合わせとおしゃべり会をしました。
楽しかった〜。楽しかった〜。凄かった〜。
本番が楽しみだ〜!!!

ryuusei.jpg

2006年09月19日

9月18日(月)タマネギ染め

ちょくちょく貯めていたタマネギの皮で、汚れて着れなくなったTシャツをタマネギ染めすることにしました。
初めてのわりには、なかなかの出来ではないかと自画自賛中・・・

tama.jpg

9月17日(日)Caferi 1 Year Anniversary LIVE!

今日は、「caferi」でライブだったので、昨日ばったり会ったさすらいのショウタ君を連れ出して行きました。
めでたく一周年を迎えたので、一周年記念イベントです。

☆☆☆えりさん、一周年おめでとうございます(パチパチ・・・)☆☆☆

今回はこんちゃんとたけぽんの二人。
一部と二部に分けてやったのですが、新しい試みで一部はディジュリドゥの曲ばかりをやりました。
そして一部と二部の間に皆でチーズケーキを食べたんですが、caferiのチーズケーキはすごく美味しいから、皆ニコニコしてました。^^
そのニコニコのまま、二部へ突入。

皆でエリさんにヤッキーヤッキー唄ったりして楽しかった〜。
起こし頂いた皆様、素敵な手拍子と唄声をどうもありがとうございました!


でも、今回はそれだけで終わりません。

事件です!!!

「宇宙の木」の曲の時に・・・

あの、たけぽんが立ち上がったのです。

「たけぽんが立った〜!!!」

(「クララが立った〜」みたいな感じで思わず叫んじゃいました)

驚いて拍子木まで落とすし。

↓↓↓↓↓↓その証拠写真です。

caferi.jpg

9月16日(土)山根麻以〜カフェスロー〜

山根麻以さんのライブに、国分寺「カフェスロー」へ行ってきました。

そしたら、富山で知り合った「さすらい」のショウタ君がでっかいリュック背負って現れたので、いきなりびっくりしました。お互いなんでいるの〜って感じで^^
他にも久しぶりに会えた人達がいて嬉しかったな〜。

ライブは、一曲目から沢山の人達が涙涙涙。私もうるうる、隣のたけぽんもうるうる。
麻以さんの唄って、聴くとどうしても涙が出ます。ホント素敵。
山根栄子さん、山根サトルさん、クボタロウさん、モコさん、ユキヤさん達の演奏も最高だし。
そして後半に、たけぽんもジャンベで参加しました。
私も最後に後ろでこっそり参加する予定でしたが、アンコールの時に急に麻以さんに腕をつかまれ、前につれ出されたもんだから、どきどき・・・!!!
でもすぐに楽しくなっちゃって大好きな「レサムピリリ」を大声で唄いました(笑)
大好きな人達とご一緒できて、夢心地な一日だったなぁ!
どうもありがとうございました!!!

9/23のあーすせれぶれーしょんも楽しみだ♪

yamanemai.jpg

2006年09月16日

ヤマザキヤマト&じぶこんツアー 一日目

長野県小諸 「ほんまち町屋館」
とうとうツアーが始まりました〜。(どきどきわくわく・・・♪)
一発目は、長野県。町屋館は昔、味噌倉だったところで、なんとも趣のある立派な建物でした。
LIVEは、まず荻原タカヒロ&矢嶋リョウ さん。ジャンベとバラフォンとハーモニカの3人。
最後には、一曲たけぽんがディジュリドゥで参加しました。
そして、じぶこん。
そして、ヤマザキヤマトさん。今度は一曲、こんちゃんがディジュリドゥで参加しました。
皆さん温かい人達ばかりで嬉しかった〜!
地元の話をいろいろ聞かせてくれたり、奇麗な夕日を見せてくれたり、神社へ連れてってくれたり、皆ここが好きなんだな〜っていうのがすごく伝わりました。
じぶこんは初めての場所でしたが、すぐに好きになりました♪

お手伝いしてくれた、荻原さん、きよちゃん、きよちゃんのお父さん、さちさん、たけちゃん、加藤さん、高橋さん・・・どうもありがとうございました!!!
そしてお越し頂いた皆様、どうもありがとうございました!!!

ツアー一日目、良い出だしになりました〜☆ありがとう〜!

%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE.jpg

ヤマザキヤマト&じぶこん北陸ツアー二日目

富山県砺波 「まみあな」
長野県を出たのがam8:00。そしてまみあなに行く途中、皆で銭湯へ行きました。そこで危〜ちゃんとヤマダベンちゃんと合流。久しぶりの再会にテンションも上がり、眠気も吹っ飛びました。
まみあなは、大きな木に囲まれた古くてでっかい民家。
なんだか懐かしい家と懐かしい匂いが私をホッとさせてくれました。
晴れたらお庭でやる予定でしたが、あいにくの雨でお家の中でやることに。でも来た人皆がリラックスできて、アットホームなLIVEになりました。
ヤマトさんもアンコールいっぱい、凄かった〜!
そこで出店していた食べ物は、全てまみあなでとれた物で出来たとのことで、当然の事ながら美味しかったです^^
とっても楽しい一日でした!!!

スタッフの竹平さん、モリマイさん、つぼちゃん、ごめちゃん、美味しいクッキーを作ってくれたデコちゃん、危〜ちゃん、ベンちゃんなどなど、どうもありがとうございました!!!
そして、お越し頂いた皆様、どうもありがとうございました!!!

%E4%BA%8C%E6%97%A5%E7%9B%AE.jpg

2006年09月15日

ヤマザキヤマト&じぶこん北陸ツアー三日目

三日目は、石川県「白山虹の祭」
9/9〜9/11の三日間の野外イベント。
ゴンドラに乗って山頂に行ったら、眺めがとても良くて気持ち良かった〜。
ライブ中は風が寒かったけど、集まってくれた人達の良いエネルギーと自然のエネルギーの御陰で気にせず楽しいLIveになりました。
そして久しぶりの再会や新しい再会に興奮しつつ、鳥声の楽器(何て言うんだろう?)を伴君と一緒に買いました。これからのLiveでちょくちょく出現すると思います。
心配していた雨も降らなくて良かった〜。
帰ったら、皆の顔はしっかり焼けていました。しかも、たけぽんとベンちゃんは、帽子焼けで、おでこだけ白かったのがおかしかった。
やっぱり野外ステージは気持ち良くて好き。
スタッフの皆さん、集まってくれた皆さん、どうもありがとう〜!!!

%E4%B8%89%E6%97%A5%E7%9B%AE.jpg

ヤマザキヤマト&じぶこんツアー四日目

四日目は、富山県「ビレッジゲート村門」
今回は、ヤマダベンちゃんだけでなく、OTOさんも3曲参加して頂きました。
お二人共、最高にかっこ良かった〜。
村での出演は、3回目になりますが、毎回ここでは村祭って言っていい程の盛り上がり。
今回ももちろん、皆と一緒に大騒ぎさせてもらいました♪
「お空の下で」とか、沢山の人達が頭っから一緒に唄ってくれたのは、もう嬉しくて感動物でした。皆ありがとう。
アンコールはヤマザキヤマトさんと村長のたとぅるも参加して、テンションもすっかりピークに達してました。
ヤマザキヤマトさんのLIVEも素敵で、皆の心をしっかりつかんでいましたね。
とにかく満員御礼、大成功!!!

宿泊や美味しいご飯とお酒などなどお世話してくれた村長のたとぅる、ツアーからなにからいろいろ設定してくれた危〜ちゃん、手伝ってくれた日和子さん、信子さん、ノッチ・・・・・
そしてお越し頂いた、ご機嫌な皆々様どうもありがとうございました!!!

あ〜、終わっちゃった、終わっちゃった、また早く行きたい!!!

%E5%9B%9B%E6%97%A5%E7%9B%AE.jpg

ヤマザキヤマト&じぶこんツアー

帰る前に、ヴィレッジゲート村門でご飯を食べて(こんちゃんはラフテーカレー)、甘〜い富山の梨も頂いて、村長さんとじぶこんとヤマザキヤマトさんとOTOさんとシンコさんとつぼちゃんと水出しコーヒーを飲みに行きました。
富山には美味しい物がたくさんありますなぁ。御陰で心も身体も良い感じです^^

今回も大成功のツアーになりました!!!
行く所々、気持ちよい場所と、気持ちよい人達ばかりで感激の連続でした。
お手伝いしてくれたスタッフの皆さん、お越し頂いた皆さん、温かい歓迎を本当にありがとうございました。
そして、一緒にツアーを回ってくれたヤマザキヤマトさん、ありがとうございました。

%E6%9C%80%E7%B5%82%E6%97%A5.jpg