2017年06月22日

嬉しいお知らせ

へそ祭にご参加の皆さん、嬉しいお知らせです✨

またまた、へそ祭に極上の追加です。


7月1日の開祭式の時に、書道家の吉田美佐子さんが、ステージに飾る「へそ」の文字を会場で書いて頂ける事になりました✨


吉田美佐子さんの書は、まさに宇宙✨
宇宙を感じずにはいられません‼️
私も大ファンの1人なので、ただいま興奮しております‼️


への日にお越しくださる皆さんっっ、是非とも、開祭式の12:30までにお越しくださいね✨



描く姿、描く空気を、直接肌で感じて頂きたいっっ‼️


どうぞお楽しみにー💖
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



[吉田美佐子 プロフィール]
2017622.jpg
 
いにしえより絶えることなく
すべてのいのちに欠かせない水。
ご縁ある湧き水と墨を合わせイノリとともに紙にのせる。

時には大地より
萌え出ずる草々をお借りし
墨のカタチをここに結ぶ。

・福岡県北九州市生まれ  東京都在住
・東京学芸大学 教育学部 書道科卒
・日本、中国の書の古典を臨書、現代詩文書で作品制作

・近年は縄文時代の文字と伝えられるヲシテ書で作品をつくり、書を楽しむワークショップを行う。

・サンマリノ神社 玉崎神社等 書を奉納
・各アーティストとLIVEコラボ。
・2015年1月より【うるなみ】として在来種、固定種のたねが入った《たねもりのたねまもり》を制作。




【じぶこんへそ祭公式HP】
https://jibuconmatsuri.wixsite.com/hesomatsuri

【Facebookイベントページ】
https://www.facebook.com/events/986079964860888/?ti=icl

特別前売予約は終了しましたが、通常の前売予約はまたまだ受付中です‼️
ご予約はお早目にどうぞ〜!

【予約フォーム】
http://www.dinkum-j.com/heso/yoyaku.html

#じぶこん #じぶこんへそ祭
#藤野芸術の家
#神奈川相模原市 #藤野
#じぶこんゆうこ #じぶこん辻岳春
#ディジュリドゥ #唄 #ギター #民族楽器
#中嶋恵樹 #ブズーキ
#HicoNatsuaki #鍵盤ハーモニカ #ピアノ
#梶山シュウ #ベース
#ヤマダベン #パーカッション
#ママドゥドゥンビア #コラ
#じゃねんず #水野みさを
#侍だわしぃ #はだか侍

2017年06月21日

スマイルシェア

日を追って、ご紹介をじぶこんからさせて頂くこのコーナー。

本日は、原石&アクセサリー販売の「スマイル シェア」さんとの馴れ初めや魅力をご紹介させて頂きます。



スマイルシェアさんと初めて出会ったのは、8年前くらいかな⁉︎
当時、東大宮にあった仲良しのお店「麻こころ茶屋」さんへ行ったとき、お友達がお店を始めたからと連れていってくれたのがスマイルシェアさんでした。
小さい店内ながらも、一つ一つ厳選された原石が丁寧に並べてあって、とても気持ちのいい空間だったのを覚えています✨

それがきっかけで、麻こころ茶屋さんでのじぶこんLIVEに来てくださったりして、何度かお会いしましたが、麻こころ茶屋さんが熊本県天草へ引っ越ししてからは、なかなか会うタイミングがなく、数年が経ちました。

そして月日が流れて今から2年前、じぶこん×[虹の戦士]語りLIVEのイベントを企画したいとお声をかけてくださった、ちなみさんとの打ち合わせに行った時、出店コラボで参加すると現れたのがスマイルシェアのみっつーさんだったのです✨
久しぶりの再会に、お互いテンションが上がりましたー♪

それをきっかけに、LIVEに来てくれたり、LIVEと出店のコラボをしたりと再びご縁が回り始めました✨

スマイルシェアさんがいると、その場がキラキラと輝いて、最高に気持ちのいい空間になるんです‼️
それは、扱う石だけではなく、みっつーさんと旦那様たっちゃんの人柄もあると思います✨

とても穏やかで柔らかいたっちゃんと元気と笑いをくれるキラキラしたみっつー💖

じぶこんへそ祭にも、是非参加して欲しいとお声をかけたら、こころよく来てくださる事になりました✨
ありがとうございます😊


今回、へそ祭に向けていろいろ話をする中で、新たなコラボレーションとして、ヘッドティカを作ってくださる事になりました✨
めでたく完成して、試しに付けてみましたが、第3の目に水晶、頭の回りにも石が散りばめられて、たっちゃんの丁寧に編み込んだ麻紐で、最高に気持ちが良いです✨
へそ祭で付けてLIVEをしたいと思います‼︎
╰(*´︶`*)╯♡
https://www.facebook.com/smileshare.love/posts/1369586406457938:0


是非とも、へそ祭では、スマイルシェアさんの気持ち良い波動を受け取って、キラキラしてくださいねー✨
お楽しみにー✨


筆:じぶこんゆう子




【じぶこんへそ祭公式HP】
https://jibuconmatsuri.wixsite.com/hesomatsuri

【Facebookイベントページ】
https://www.facebook.com/events/986079964860888/?ti=icl

特別前売は終了しましたが、通常前売チケットはまだまだ予約受付中です‼️
ご予約はお早目にどうぞ〜!

【予約フォーム】
http://www.dinkum-j.com/heso/yoyaku.html

2017年06月16日

明日はLIVE

次回のLIVEは、明日の6/17。
 
ビッキーさんの倍音、凄いですよー‼️
(*≧∀≦*)
 
○6月17日(土)東京都江東区@chaabee
 
- じぶこんとビッキーの醸響音泉! -
  
《時間》開場18:30〜
    開演19:00〜 
《料金》2000円+1drinkオーダー 
《出演》■尾引浩志 http://www.vions.jp/
    ■じぶこん http://www.jibucon.net/
《場所》「chaabee」
    東京都江東区福住1-11-11
    https://www.facebook.com/Chaabee-1591663487794135/
《予約/問合せ》chaabee11111@gmail.com
        080-5409-5099(chaabee)
《facebookイベントページ》https://www.facebook.com/events/1034753726656587/
 
2017616.jpg

2017年06月15日

甥っ子姪っ子

甥っ子姪っ子と写真撮ろうとしたら、隠れられた。(笑
2017615.jpg

2017年06月14日

「じぶこんへそ祭」川合慶一さんのご紹介

日を追って、ご紹介をじぶこんからさせて頂くこのコーナー。

本日は、天体観測&星のお話をしてくださる川合慶一さんとの馴れ初めや魅力をご紹介させて頂きます。



「お祝いとお祭は、手加減なし!」


川合さんとメールでやりとりをしていると、いつも心に響くお話をしてくださいます✨
その中で、今の私に強く印象に残っている名言が「お祝いとお祭は、手加減なし!」。
ψ(`∇´)ψ


川合さんとの出逢いは、去年。
まだへそ祭の日にちすら決まってない時に、中嶋恵樹さんと平塚のハッピーマウンテンさんでLIVEをした時に、お客さんで来てくださったのがきっかけでした。


まだその時、へそ祭の事を大々的に発表してはいなかったのですが、何故かその時のLIVEのMCで、へそ祭の事を軽く話をしました。
それを聞いた川合さんが、LIVE後に私のところに駆けつけてくれて…
「もし良かったら、大きな望遠鏡を持っているので、へそ祭のとき、持っていきましょうか?」
とキラキラした目でおっしゃってくださったのです☆


実は、その数日前に実行委員会との打ち合わせで、榎本真喜子さんから北斗七星の話を聞いたばかりだったんです。
(真喜子さんの北斗七星の話は、へそ祭ホームページに記載していますので、良かったら読んでくださいね。)


へそ祭を開催するにあたって、北斗七星がキーワードの一つになった矢先に、川合さんから星観察のご提案✨
なんとも運命的なご縁を感じてしまい、お言葉に甘えて、来て頂く事になりました‼️


会場には、キャンプサイトがございまして、7/1の夜、ご用意してくださいます✨


LIVEの後に、実際の星をみて、宇宙を感じて締めくくれるなんて、本当になんて贅沢なお祭なんでしょう✨


7/1の夜は、Art&Greenさんとなたね食堂さんのコラボレーションで、贅沢なバーベキューも要予約制でご用意致します。
Art&Greenさんのビールとグラッパフジヤンさんのバーもありますので、お時間ある方は、のんびり食べて飲んで、星観察をしながら川合さんのお話を聞いて、一緒に楽しめられたらと思います‼︎


「お祝いとお祭は、手加減なし!」

そんな名言を言ってくださった川合さんは、「皆さんが全員眠るまで、最後まで、皆さんの質問には一つ一つ丁寧にお答えできたらと思います。」とまで、おっしゃってくださいました。
本当にありがとうございます💖
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


私も、今からその夜が、楽しみでしかたありません‼︎


川合さんのお話には、なにか響くものがあるんです!
皆さん是非とも、7/1の夜の部もご参加くださいね。



筆:じぶこんゆう子




【じぶこんへそ祭公式HP】
https://jibuconmatsuri.wixsite.com/hesomatsuri

【Facebookイベントページ】
https://www.facebook.com/events/986079964860888/?ti=icl

特別前売予約受付中‼︎
6/15まで。
ご予約はお早目にどうぞ〜!

【予約フォーム】
http://www.dinkum-j.com/heso/yoyaku.html

今までの日記

じぶこんweb siteトップへ